DATAFLUCTが「AI-PAX 2025」で新技術を披露
株式会社DATAFLUCTは、2025年10月15日と16日の2日間、ベルサール東京日本橋にて開催される「AI-PAX 2025」に出展し、AIエージェントプラットフォーム「Airlake」のデモを行います。この展示会は、AIの実践的な活用を促進することを目的としており、幅広い参加者が集まります。展示会の小間番号は5ですので、ぜひお立ち寄りください。
「Airlake」とは?
「Airlake」は、データ分析や業務プロセスの自動化を行うAIエージェントプラットフォームです。専門的な知識がなくても、データ分析からタスク実行までを自律的に行えるのが特徴です。これにより、従業員全員がAIを有効活用し、より効率的に業務を進めることが可能になります。展開される「Airlake」のデモでは、実際の業務にどう適用されるのかを見学できる予定です。
お困りの方々に具体的な解決策を
展示会では、以下のようなお悩みを抱えた企業様に向けた提案も行います。
- - DXニーズの高まりに対し、社内に専門人材がいない
- - 眠っている非構造化データを何とか活用したい
- - 自律的なタスクを実行できるAIエージェントを導入したい
これらの課題に対する適切なソリューションを提案しますので、ぜひお気軽にお話をお寄せください。
AI-PAX 2025の見どころ
この展示会は、「発見」「学び」「実践」「交流」を通じて、AI活用の第一歩を踏み出せるチャンスです。ここでは、約40社のAI企業が集結し、最新技術を活用したサービスのデモや導入事例を比較することができます。各ブースでは、「売上拡大AI」や「業務工数改革AI」、「データ整備・活用」などのテーマ別に、具体的なサービスが紹介されます。
また、Google Cloudやマイクロソフトをはじめとした企業が実践的なAI活用に関するセミナーを行い、皆さんの日常業務に役立つ知見を得られます。さらに、自身のレベルに応じた実践型ワークショップもありますので、AIツールがどのように業務で活用できるかを直接体感することができます。
最後に、同業の方々とリアルな業務体験を共有できる交流会も予定されています。営業やマーケティング、経営企画などの職種ごとに参加者同士が意見交換を行い、新たな気づきやつながりを得る機会も提供されます。
会社概要
DATAFLUCTは、「データを商いに」というビジョンの下、データの収集から分析までを一貫して支援する企業です。非構造化データを活用したマルチモーダルデータビジネスに強みを持ち、需要予測によるロス削減や持続可能な都市計画など、さまざまな社会課題の解決に貢献しています。2019年に設立された当社は、データ分析の分野において新しい価値を生み出すことを目指しています。
ぜひ、「AI-PAX 2025」で新たなAIソリューションを見つけて、貴社のDX推進にお役立てください。