ミニマルデザインの10周年
2025-06-18 09:42:21

ミニマルデザインのアイドントノウ、10周年を祝う特別キャンペーンと新キャラクター登場

アイドントノウ、10周年の特別キャンペーン



「ひらめきを日常にする」という理念のもと、ミニマルな道具を製作するプロダクトデザインユニット「アイドントノウ」が、ブランドを象徴する製品「HINGE」の初号試作10周年を迎え、特別なキャンペーンを実施しています。2015年にリリースされたこの「HINGE」は、いつでもどこでもアイデアを瞬時にメモできる便利なツールとして、既にシリーズ販売数が8万個を突破しています。これを記念し、全製品が10%OFFで提供されるこの機会をお見逃しなく!

HINGEの魅力とは?



「HINGE」は、極限までシンプルなデザインを追求し、開くだけでペンと白い紙が現れるというユニークな発想から生まれました。この製品は、メモを取る行為が日常の中で無理なく行えるようにするために設計されています。実験的なアプローチから始まり、今では多くのユーザーに支持されていることからも、その実用性が証明されています。最近でも使用者が増え続けており、ブランドへの関心が高まっています。

新キャラクター「脳くん」の登場



また、10周年を記念するにあたって新たに制作されるブランドキャラクター「脳くん」が注目を集めています。このキャラクターは「ひらめきを日常にする」というブランドのスローガンを象徴し、知的な探求の姿勢や遊び心を持った存在として設計されています。「脳くん」は、今後ステーショナリーや雑貨として展開される予定で、2025年の夏に正式に発売される見込みです。

10%OFFキャンペーン詳細



全製品10%OFFキャンペーンは、2025年6月20日から7月20日までの期間限定で行われます。対象となる商品には、HINGEだけでなく、SLIT、UPRIGHT、METHOD、HANDLE、CUBOID、TRIOなど、ブランドのフルラインアップが含まれます。これを機に、アイドントノウのユニークなプロダクトに触れてみてはいかがでしょうか。

イベント出展の情報



さらに、アイドントノウは、2025年6月18日から20日に東京ビッグサイトで開催される「インテリアライフスタイル」にも出展します。この展示会では、既存製品に加えて新キャラクター「脳くん」も初披露する予定です。具体的なブース情報は公式サイトに掲載されていますので、興味のある方はチェックしてください。

アイドントノウの展望



アイドントノウは、2017年から活動を開始し、アオキ、ツノダ、ハルタの3人のデザイナーが「アイデアを日常に」をコンセプトに数々のプロダクトを手がけてきました。今後は、ポッドキャスト『知らんがなラジオ』を通じて、日常の中での「アイドントノウ!」体験を提供し、多くの方にインスピレーションを与えることを目指しています。公式サイトもぜひご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
株式会社トゥエルブトーン、株式会社テント
住所
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: アイドントノウ ヒンジ 脳くん

Wiki3: アイドントノウ ヒンジ 脳くん

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。