株式会社デジタルレシピがコーポレートアイデンティティを刷新
株式会社デジタルレシピは、東京都渋谷区に本社を構え、人工知能の社会実装を目指したAI事業に取り組んでいる企業です。この度、同社が「AIと共に生きる社会をつくる」というビジョンのもと、コーポレートアイデンティティ(CI)およびコーポレートサイトを一新したことを発表しました。
リニューアルの背景と目的
デジタルレシピは、依然として進化を続ける生成AIを社会に実装する活動を行ってきました。CIのリニューアルは、同社がこの使命を明確に示すことを目的としており、デザインを一新し、企業の姿勢を顕著に表すことが求められました。これにより、クライアントのリスクを軽減しながら新たな社会的課題に挑む姿勢を強調します。
コーポレートアイデンティティ(CI)の進化
新たなCIは、未知の課題に挑む精神と、脅威からの保護の重要性を強調するデザインにアップデートされています。生成AIの先進性と企業としての挑戦心を表現することで、デジタルレシピの存在意義を象徴しています。
タグラインの刷新
新しいタグライン「With Narrative Intelligence」は、AIを活用した社会構築をより高い視点から実現するための表現として位置づけられています。このタグラインは、社会や組織の意思決定を支援するAIの新しい役割を示唆し、同社のミッションの重要性を強調しています。
重点強化領域
デジタルレシピは、今後以下の3つの領域をさらに強化していく方針です。
ディフェンステック事業
防衛や安全保障をテーマにしたコンサルティング、システム開発、モニタリング支援など、リスク管理に関連するソリューションを提供します。
AIコンサルティング事業
複雑な業務フローに対して、プロセス改善から生成AIシステムのPoC(Proof of Concept)までの一貫した支援を行い、企業や自治体のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進します。
AIオートメーション事業
あらゆる業務プロセスをAIと自動化技術によって最適化し、生産性向上とコスト削減を実現します。これにより、人々がより創造的な業務に集中できる環境を整備し、お客様に最適なソリューションを提供します。
会社の基本情報
- - 会社名:株式会社デジタルレシピ
- - 本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-11 ルティアオフィス代々木7F
- - 代表者:伊藤 新之介
- - 設立:2018年2月
- - 資本金:205,343,720円
事業内容
- - ディフェンステック事業
- - AIコンサルティング・開発事業
- - AIマーケティング事業
- - AIオートメーション事業
- - パワポをウェブ化する「Slideflow」の開発・運営
- - AIアシスタントツール「Catchy」の開発・運営
- - AIエージェントツール「Sphere」の開発・運営
社の新しい方針に基づいて、さらなる成長と社会への貢献が期待されます。詳しい情報は、
コーポレートサイトをご覧ください。