鎌倉の海で味わう本場の豚骨ラーメン
2025年7月5日、神奈川県鎌倉市の材木座海岸にある「RIZIN BEACH HOUSE」にて、「筑豊ラーメン山小屋」とのコラボレーションがスタートします。このコラボは、創業55年を迎える福岡の伝統の味を、多くの人々に紹介するために行われます。福岡名物の豚骨ラーメンが、夏のビーチで楽しめるこの機会、見逃せません!
コラボの背景
「海の家での魅力的な食の体験を提供したい」というオーナーの思いから実現したこのコラボレーション。オーナーは、今年4月に沖縄県宮古島市に「九州ラーメン匠」をオープンし、本場の味を広める活動をしています。この度、材料やスープのコンセプトを活かしつつ、鎌倉で「筑豊ラーメン」を提供する新店舗が誕生しました。
「RIZIN BEACH HOUSE」は、日本の総合格闘技団体RIZINが運営する施設で、今年で25周年を迎えます。そこの海の家で、筑豊ラーメンを味わうという新たなスタイルが加わり、より多くの人々に喜びを届けることを目指します。
魅力的なメニュー
新たに登場する「筑豊豚骨ラーメン」は、1,400円(税込)で、チャーシューや辛子高菜、メンマ、ネギといったこだわりの具材がトッピングされています。そして、自信を持って提供されるスープは、まろやかなコクを持ち、本場福岡の味を再現しています。
また、ラーメン以外にも、カレーやおつまみ類、アルコールを含む豊富なドリンクメニューも用意されており、夏のビーチで心ゆくまで楽しむことができる内容となっています。事前予約をすればバーベキューも楽しめるため、家族や友人と一緒に特別な時間を過ごすのにぴったりです。
厳選された材料
ラーメンの麺は、オーストラリア産の高級小麦を使用し、低加水の自家製麺を製造しています。このこだわりの麺は、スープと完璧に絡むようにストレートの中太麺に仕上げられています。こんがりと焼き上げた自家製の焼豚は、秘伝のタレでしっかりと味付けされており、外は香ばしく中はとろけるような食感が楽しめます。
55年の歴史を誇る筑豊ラーメン
「九州筑豊ラーメン」は、1970年に創業され、以来多くの人々に愛されてきました。トラック運転手であった創業者が、自分が納得できる味を求めて始めたこのラーメンは、現在では国内外でその名を知られる存在となっています。福岡県を中心に、現在では国内に84店舗、海外に25店舗を展開しており、品質保持に努めています。
まとめ
「RIZIN BEACH HOUSE with 筑豊ラーメン山小屋」は、まさに夏のビーチと相性抜群のイベントです。本場福岡の味を体験できる絶好の機会、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。たくさんの人々が集まる海の家で、特別な時間を過ごすことができることをお約束します!
このイベントは8月31日まで開催されていますので、お見逃しなく!