2025年の年末年始に向けて、個人事業主やフリーランスの方々の資金繰りを強力にサポートするための「ワンバンク請求書買取」によるキャンペーンが発表されました。このサービスは、株式会社スマートバンクによって提供され、特にこの時期、入金が遅れがちな事業者にとって非常に役立つと言えます。
年末年始は、企業の支払いサイクルが影響し、資金繰りが困難になることもしばしばです。この時期、仕入れ費用や人件費、税金の支払など、様々なコストが発生するため、資金が不足するリスクが高まります。そのため、ワンバンクでは、特に初めて利用する方向けに、Amazonギフト券2,000円分をプレゼントする「年末年始の資金調達応援キャンペーン」を実施しています。
このキャンペーンは、2025年12月15日から2026年1月15日までの間に行われます。期間中に初めてワンバンク請求書買取を利用する方で、申請が完了し、審査に通った方には特典が提供されます。申込後、最短60分で請求書を現金化し、資金のすぐ必要なニーズに応えます。
「ワンバンク請求書買取」は、取引先に送った未入金の請求書をアップロードすることで、取引先に知られることなく資金を受け取ることができるオンラインのファクタリングサービスです。これにより、フリーランスや個人事業主は、急な資金ニーズにも柔軟に対応でき、事業を継続的に成長させることが可能になります。
また、キャンペーンを利用する際には、必ずキャンペーンコード「GVDDE4」を申請時に入力することが条件となっています。特典は先着100名に限られており、申し込みはお一人様1回限りとなるため、早めの申込がおすすめです。そして、特典の受け取りは2026年1月中旬にメールで行われます。
ワンバンクは、日々の支出を簡単に管理できるAI家計簿アプリとしても知られています。ユーザーは簡単に支出を記録でき、必要に応じてキャッシュレス決済も利用できるため、家計管理が一層簡単になります。さらに、レシートの整理から改善提案までを自動で行う機能があり、使用することで家計の見直しにも役立つでしょう。
株式会社スマートバンクは、2019年に設立された企業で、家計管理サービス「ワンバンク」の提供を通じて、ユーザーに便利で新しい家計管理体験を提供しています。2021年4月のリリース以降、2025年7月時点での累計ダウンロード数は200万件を超えており、今後もますますの利用が期待されます。
年末年始は特に多忙な時期ですが、「ワンバンク請求書買取」を利用することで、安心して資金繰りを行い、事業を次のステップへと進めることができるでしょう。詳細は公式サイト(https://onebank.jp/lp/factoring/)をチェックして、ぜひこの機会を逃さないでください。