横浜キャラメルラボ
2025-09-26 11:11:27

横浜の新たなスイーツスポット「横浜キャラメルラボ」青葉台にオープン!

横浜キャラメルラボ、青葉台に新店舗オープン



生キャラメル専門店の「横浜キャラメルラボ」が、神奈川県・青葉台に新たに店舗を構えることになりました。2025年10月1日(水)に、青葉台東急フードショー内の「スイーツゾーン」にオープンし、その一環として、初のホールケーキ「キャラメリィシフォン」も先行販売される予定です。

「横浜キャラメルラボ」は2019年に横浜で創業し、その魅力は毎朝パティシエが銅鍋を使って炊き上げる新鮮な生キャラメルにあります。現在では、10種類のフレーバーを展開しており、すべてのキャラメルが口の中でとろける食感を特長としています。また、モンドセレクションで最高金賞を獲得した「横濱生キャラメルアソートBOX」は、同店の名刺代わりとも言える商品で、贈り物としても喜ばれています。

商品のラインナップ


新店舗で展開予定のキャラメル商品やスイーツの詳細を見ていきましょう。

  • - 横濱生キャラメル
厳選された北海道産生クリームや国産牛乳を用い、選りすぐりのフレーバーが楽しめる生キャラメル。例えば、バニラやピンクソルト、ダブルナッツ、アールグレイなど多彩で、口の中で優しく溶けていく感覚は、多くのファンを虜にし続けています。
価格は、5個入り699円、10個入り1,300円、20個入り2,600円で販売される予定です。

  • - キャラメリィシフォン
新たに追加されるホールケーキは、「キャラメリィな時間を、あなたに。」というスローガンで、ふんわりしっとりとした生地に濃厚なキャラメルソースとクリームがたっぷり絞られており、特別なスイーツ体験を提供します。
価格は1,728円です。

  • - キャラメルショコラサンド「プラチナム・レザン」
また、ベルギー産の高品質ホワイトチョコをクリームに使用し、ラム酒に漬け込まれたレーズンをサクサクのキャラメルサブレでサンドしたお菓子も。大人向けのレーズンサンドとして、親しみやすい価格(4個972円、8個1,944円)で提供されます。

店舗情報


新店舗は青葉台東急フードショー内、神奈川県横浜市青葉区青葉台2-1-1、青葉台東急スクエア南1B1に位置しています。 東急田園都市線「青葉台」駅の近くにあり、アクセスも良好です。営業時間は10:00から20:00までで、定休日は施設に準じます。
2025年のオープンに向けて、多くのスイーツファンの期待が高まっています。

会社概要


「横浜キャラメルラボ」を運営する株式会社ウイッシュボンは、高品質な洋菓子を製造・販売する企業であり、横浜市に本社を置いています。代表取締役の永野健一が先頭に立ち、品質と味にこだわり続けている株式会社です。
詳しくは、公式ウェブサイトや、Instagramをチェックしてみてください。

新たなスイーツ体験を提供する「横浜キャラメルラボ」。そのオープンが待ち遠しいですね!


画像1

会社情報

会社名
株式会社ウイッシュボン
住所
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。