福島県郡山市に新オフィス開業予定
2025年10月、郡山市に新たなビジネス拠点『オープンオフィス 郡山フロンティア通り』が誕生します。このプロジェクトは、三菱地所グループの日本リージャス株式会社が福島県郡山市のエリート株式会社と協力し、郡市内の新しいオフィス空間を提供するものです。
魅力的な立地
『オープンオフィス 郡山フロンティア通り』は、郡山市の中心地に位置し、フルリノベーションが施された「エリート57ビル」の1階と2階に設置されます。郡山駅から徒歩わずか2分というアクセスの良さと、周辺には百貨店やコンビニエンスストア、商業施設が立ち並んでいるため、ビジネスパーソンにとって非常に便利な環境です。
郡山市は、人口約31万人を抱え、福島県における経済の中心として、多くの企業が拠点を置いています。この立地は、新たなビジネスチャンスを求める企業にとって、大きな魅力となることでしょう。
機能的なオフィス環境
このオフィスは、総面積148.23坪で、43室のオフィスルームと89席のワークステーションを用意しています。また、利用者が会議を行うための会議室も1室設けられています。このように、多様なニーズに応えるための設備が整っています。レンタルオフィスは24時間利用可能で、ビジネスラウンジや貸し会議室は9時から18時まで使用できます。
日本リージャスの実績
日本リージャスは、フレキシブルオフィス事業のリーディングカンパニーとして国内外で知られる存在です。世界120カ国、4,000以上の拠点で展開するIWG plcのビジネスモデルを日本に持ち込み、新しい働き方を推進しています。1998年より日本で事業を開始し、現在、日本国内の50都市以上で195拠点を有しています。
エリート株式会社とは
エリート株式会社は、福島県郡山市に本社を置く企業で、商業・オフィスビルや駐車場、アパートなどの開発・管理を行っています。彼らとの協業によって、郡山のビジネス環境を一層発展させることが期待されます。
これからも福島県、特に郡山市のビジネスの中心としての環境が進化していくことに注目が集まります。『オープンオフィス 郡山フロンティア通り』の開業により、地域の経済活動がさらに活発化し、多様な企業姿勢とクリエイティブなコラボレーションを促進することが期待されています。
まとめ
新しいワークスペース『オープンオフィス 郡山フロンティア通り』は、2025年10月に開業予定で、郡山のビジネスシーンに明るい未来を照らし出す拠点として利用されることでしょう。利用者に対して柔軟な働き方をサポートする環境を整えています。このような新しい動きが、郡山のビジネスエコシステムの発展に大きく寄与することを期待せずにはいられません。