幸せを育む特別なひととき『夏の笑顔イベント2024』
一般社団法人笑顔プラス子供支援協会が主催する『夏の笑顔イベント2024』が、8月24日(土)に浅草花やしきで開催されました。本イベントは、ひとり親家庭を対象に、特別な思い出を提供することを目的としています。クラウドファンディングを通じて107名の支援者から116万円以上の寄付が集まり、無事に開催されました。
スーダン共和国大使からの温かいメッセージ
当日は駐日スーダン共和国の臨時代理大使、アリ・モハメド・アーメッド・オスマン・モハメド大使がゲストとして参加し、ひとり親家庭の親子たちに向けて励ましのメッセージを贈りました。大使の温かい言葉は、参加者にとってすごく力強い励ましとなりました。
アクティビティ満載の遊園地体験
園内では、子どもたちが楽しめる15種類のアトラクションが解放され、さらにはにんにんパークの利用も可能でした。お食事には、ドムドムバーガーが提供され、ジュースやかき氷なども楽しむことができました。
また、様々なワークショップも行われ、ボディジュエリーやキーホルダー作り、シュシュの制作、そしてキラキラ髪留めなど、子どもたちがクリエイティブな時間を過ごせるプログラムも用意されていました。加えて、ヴィヴィアン佐藤さんの指導による親子オーラアートも体験でき、親子の絆が深まる素晴らしい機会となりました。
心温まるギフトとサプライズ
イベントの最後には、参加者全員にスポンサーからの素敵なお土産が配られました。理論社からの絵本「るすばんかいぎ」や、ビューティーガレージのシャンプー、イフアンドシュアの化粧水など、さまざまなアイテムが盛りだくさんでした。また、NPO「子供の心に太陽を」より消しゴム、ムツ―株式会社のにゃんこリーダー歯ブラシなども贈呈され、子どもたちの喜ぶ様子が印象的でした。
来年に向けた意気込み
参加者からの素晴らしい感想は、笑顔プラスの公式ウェブサイトでご覧いただけます。今後も、ひとり親家庭を笑顔にする活動を続け、来年もさらに多くの親子が参加できるよう努力してまいります。今後の予定としては、コロンバン養蜂見学会、秋のキッズフェスタ、ベラルーシ大使館親子チャリティーお茶会、わいわい祭りなどが控えており、多彩なイベントが目白押しです。
いかに多くの家族に笑顔をもたらすことができるのか、これからも貢献していきたいと思います。
【一般社団法人笑顔プラス子供支援協会】
代表取締役社長: 加藤ミサ
設立: 令和4年3月
事業内容: 児童養護施設の子ども、ひとり親家庭の支援活動
公式サイトはこちら
公式Instagramはこちら