越境ECモール「ZenPlus」、インフルエンサーマーケティング強化で海外市場へ販路拡大!
越境ECをトータルで支援するZenGroup株式会社が運営する越境ECモール「ZenPlus」は、インフルエンサーマーケティングを強化し、出店企業の商品を世界に発信することを発表しました。
近年、SNSの普及に伴い、インフルエンサーの影響力はますます高まっています。「ZenPlus」は、このインフルエンサーの力を活用することで、海外市場における出店企業の認知度向上と購買促進を目指します。
インフルエンサーマーケティング強化の背景
インフルエンサーは、多くのファンやフォロワーを抱えており、従来よりも特定の購買層にアプローチしやすくなりました。従来の広告手法では届きにくかった層にも、インフルエンサーを通じて商品情報を効果的に発信できます。
「ZenPlus」では、インフルエンサーによる情報発信だけでなく、インフルエンサーの投稿と越境ECモールを紐付けることで、投稿を見た海外のユーザーがそのまま製品を購入できる環境を提供します。
インフルエンサー活用発信による成果
「ZenPlus」は、独自のインフルエンサー評価基準に基づき、優れたインフルエンサーを選定しています。これにより、高評価やコメントに関して良い反応を得ることができ、越境ECモールにおける購入にも繋がっています。
具体的な事例として、以下のような成果が出ています。
Spilled Inkというチャンネル登録者数28.9万人のYouTuberとのコラボでは、ニッカー絵具株式会社の商品を使った逆さまお絵かきチャレンジ動画を配信しました。その結果、ニッカー絵具株式会社の「ZenPlus」商品ページにおけるページビュー数が5倍向上し、ランディングページのページビュー数は13倍も上昇しました。動画配信後、海外から商品が購入されるなど、具体的な成果に繋がっています。
Anshin Doyleというチャンネル登録者数23万人のYouTuberとのコラボでは、大阪への旅行動画の中で「ZenPlus」の物流センターや、ZenPlusで購入できる中古ブランド品を紹介しました。
今後の展開
「ZenPlus」は、今後もインフルエンサーマーケティングを強化し、様々な日本の商品の魅力をより多くの海外のお客様にお届けしていきます。
今後は、バーチャルYouTuber(Vチューバ―)とのコラボ動画配信なども予定しており、海外のお客様への情報発信、出店企業様の売上向上を目指していきます。
「ZenPlus」では、より多くの日本企業様にご出店いただき、共に海外市場での成功を目指したいと考えています。
越境ECモール「ZenPlus」について
ZenGroup株式会社が運営する越境ECモール「ZenPlus」は、2016年12月にオープンして以来、海外のお客様のニーズを満たすアニメ、音楽、ファッション等のPOPカルチャー関連製品の充実したラインナップを取り揃え、多くのお客様にご愛顧いただいております。
「ZenPlus」の主な特徴は以下の通りです。
すぐに出店・販売が可能: 出店料のお支払い、審査、契約手続きなどは必要なく、商品を登録後すぐに販売を開始することが可能です。
初期費用・固定費はゼロ円: 初期費用、月額費用、決済手数料といった費用は一切かかりません。出品した商品が売れた際に、商品代金の10%を販売手数料としていただいております。
日本語だけで利用が可能: 出品情報の翻訳、海外からのお問合せ対応、お客様サポート等は弊社が行います。19言語に対応しており、日本語のみの利用で、幅広い商圏にアプローチが可能です。
海外配送に関わる手配・手続きは弊社にお任せ: 通関手続き、貨物船、飛行機などの選定・契約手続き、貿易保険手続き、関税・消費税の支払、輸送の手配等、手続きは全て弊社が行います。
リスクを回避した安心な決済: 購入者からの入金を確認した上で、出品者様へ支払い手続きが進みます。出品者様への入金処理は弊社を通じて行われ、詐欺やチャージバックに関する対応は弊社が行います。
会社概要
会社名:ZenGroup株式会社
URL:https://zen.group/
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、コーピル・オレクサンドル、スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー
設立:2014年4月
資本金:80,000,000円
古物商許可番号:621150153358号