Bizer teamが新機能を搭載
Bizer株式会社が開発したチームのタスク管理ツール「Bizer team」は、Microsoft Teamsとの連携を強化しました。新たに追加された機能により、ユーザーは自分宛ての通知をMicrosoft Teams上で受け取ることが可能になります。これにより、業務における重要な通知の見逃しや対応遅れを防ぎ、よりスムーズなコミュニケーションが実現します。
新機能の概要
「Bizer team」と「Microsoft Teams」の連携はこれまでにない進化を遂げました。従来は指定したチャネルにBizer teamのグループ全体に関する通知のみが提供されていましたが、今回のアップデートにより、個別の自分宛ての通知が受け取れるようになりました。これにより、日々使用しているチャットプラットフォーム上で、重要な情報をタイムリーに受け取れるようになります。
この新機能は特に、これまでメールで確認していた通知をMicrosoft Teamsで直接受け取ることで、業務の効率が飛躍的に改善されると期待されています。どのような通知が送られるのか、具体的に見てみましょう。
通知の種類
「Bizer team」のMicrosoft Teamsとの連携によって、受け取ることができる通知は大きく分けて二つのカテゴリに分かれます:
1.
チャンネル連携
この設定では、連携したワークスペース内のチャンネルへ通知が送信されます。設定はマスターユーザーのみに権限があります。通知内容としては、決まったグループ内での以下のアクションが含まれます:
- 新しいタスクの作成
- タスクのステータス変更
- タスクへのコメント追加
- チェックリストの完了通知
- タスクの期限日通知
2.
アプリ連携
このオプションでは、個別のアカウントに向けた通知が行われます。通知の内容は、次のようなものがあります:
- タスクの関係者に追加された
- タスクの担当者に指定された
- 自分が担当しているタスクの期限日が近づいた時の通知
- 自分に設定したチェックリストのリマインダーの通知など
これらの通知を通じて、チーム内の連携や進捗管理をより一層強化することが可能になります。
Bizer team について
「Bizer team」は、チームメンバーによる業務の分担や進捗を可視化し、業務の改善に結びつけるための生産性向上ツールです。業務プロセスを標準化することで、特に多くの定型業務を抱える人事や経理部門において、業務の効率化を実現します。また、メンバー交代が多いシェアードサービスにおいても、その効果を発揮しています。
さらに、Bizer teamは無料トライアルを実施中であり、興味がある方は公式サイトでの確認をおすすめします。
詳細な機能やサービスについてはこちらをご覧ください:
会社の背景
Bizer株式会社は2013年に設立され、東京都千代田区に本社を置いています。様々なビジネス支援クラウドサービスを開発しており、Bizer teamはその一環として提供されています。公式サイトやサービスに関する問い合わせは、以下のメールアドレスからも可能です。
このように、Bizer teamとMicrosoft Teamsの連携は業務の効率化を数段階引き上げることが期待される革新的な機能です。これからの業務に是非、活用してみてはいかがでしょうか?