雪国観光圏シンポジウムが開催!
2023年9月27日、水曜日14:00から19:00まで、湯沢町公民館にて「雪国観光圏シンポジウム」が開催されます。主催は一般社団法人雪国観光圏で、定員は100名の事前募集となっています。
シンポジウムの概要
シンポジウムは三部構成で行われます。第一部は14:00から15:00までのセミナーです。このセミナーでは、「DMOって何? 基本をリセット&インプット」と題し、芸術文化観光専門職大学の大社充教授が講師を務めます。DMO(デスティネーションマネジメント機関)の基本について学ぶ貴重な時間となることでしょう。
続いて、第二部では15:15から16:45までのパネルディスカッションが行われます。テーマは「地域の観光財源をどう確保するか?」です。コーディネーターは再度大社充氏が担当し、多彩なパネラーが登壇します。観光庁の坂井志保氏、新潟県役人の前川翔氏、旅館ホテル組合の柳一成氏、そして雪国観光圏の井口智裕氏が、地域の観光を振興するための議論を深めます。
最後に、第三部として17:30から19:00まで懇談会が開かれます。立食形式で行われるこの懇談会は、越後湯沢駅東口から徒歩約1分の「欧風料理ビトロー」で開催され、交流の場となること間違いなしです。
参加申し込み
参加を希望される方は、以下のリンクから申し込みが可能です。先着順で定員に達し次第締め切るため、お早めのご登録をおすすめします。
お申し込みはこちら
お問い合わせ先
シンポジウムについての詳細や疑問がある方は、雪国観光圏までお問い合わせください。メールアドレスは、
[email protected] です。地域の観光振興について興味がある方、ぜひご参加を検討してみてはいかがでしょうか。
このシンポジウムは、観光振興を考える重要な機会です。当日は、多くの方々が集まり、地域の未来を語り合えることを期待しています。観光業の今後の発展に向けて、みんなで知見を深めあいましょう。