冬の味覚を存分に楽しむ「冬のかにふぐフェア」
寒さが厳しくなるこの季節、食卓に華やかさを添える贅沢なメニューをご紹介します。かに料理専門店「甲羅本店」では、2024年11月1日から2025年1月31日までの期間、「冬のかにふぐフェア」を開催します。この催しでは、熟練の調理人が厳選した蟹と、旬を迎えたとらふぐを一緒に味わえる特別な料理が用意されています。
驚きの特選メニュー
「冬のかにふぐフェア」の最大の魅力は、蟹とふぐをふんだんに使用した豪華なメニュー。たとえば、特選会席「玄海」では、かにの土瓶蒸しやふぐのお造り、ちり鍋、さらにデザートまで含む全10品がなんと11,000円で楽しめるだけでなく、さらにはかにのひげやふぐの皮など、職人の技が光る見た目にも美しい一品が盛りだくさんです。贅沢な味わいだけでなく、満足感も十分です。
一方、9,350円で提供される「遠州」コースもおすすめ。ふぐ煮こごりやかにの炭火焼き、刺身など、驚くほど多彩な料理を楽しむことができ、ランチでも楽しめる「かにふぐ小鍋ランチ」は、お手頃価格の4,378円でとらふぐの一人鍋や寿司盛り合わせが味わえます。
季節感あふれる食材の組み合わせ
この冬の特別フェアでは、素材の持つ旨味を最大限に引き出すため、料理はすべて一品一品丁寧に作られています。特にとらふぐは、その高級感と味わいから、「ふぐの王様」とも称されており、蟹と組み合わせることで、より一層の風味を楽しむことができます。蟹もまた、丁寧に育てられた上質な品ばかりなので、しっかりとした身質を楽しめることでしょう。
フェア参加店舗と期間
このフェアは全国の甲羅本店にて展開されます。エリアは東日本から中・西日本まで幅広く、全40店舗において提供されます。詳細については「甲羅本店」の公式ホームページで確認できます。冬の季節を迎え、特別感あふれるディナーを楽しみたい方は、早めの予約をお勧めいたします。
甲羅本店のこだわり
甲羅本店は、1974年に設立され、長年にわたってかに料理を提供してきたお店です。独自の仕入れルートで厳選した食材を使用し、地元の方々のみならず観光客にも愛されています。春夏秋冬、それぞれの季節に応じた限定メニューを提供し、特別なディナーが求められる法事や慶事にも対応しています。
この冬、厳選された食材を贅沢に使った「冬のかにふぐフェア」で、心温まるひとときをお過ごしください。