匠技研工業がTSKaigi 2025での出展を発表
匠技研工業株式会社(東京都文京区)は、AI SaaSプロダクトの展開を通じて、製造業の課題解決に挑戦しています。2025年5月23日・24日に開催される「TSKaigi 2025」にゴールドスポンサーとして協賛することを発表しました。このカンファレンスは、日本最大級のTypeScriptに特化した技術イベントであり、エンジニアたちの知識の共有やネットワーキングの場となっています。
匠フォースで製造業の課題を解決
匠技研工業が開発した「匠フォース」は、データとAIを駆使して製造業のデジタル化を進めるAIソリューションです。他社が採用する「少し便利」な改善ではなく、圧倒的に便利な製造現場の実現を目指しており、特に製造現場における構造的な課題に焦点を当てています。フルTypeScript構成で開発されているため、複雑な製造プロセスにも対応できる柔軟性があります。
今回のTSKaigiでの出展は、TypeScriptコミュニティに貢献する意義を感じ、同じ志を持つエンジニアたちと出会うチャンスとして位置づけています。ブースでは、開発チームが直接プロダクトのデモや、開発背景についての話を楽しみながら行う予定です。
プレゼントとブース訪問のご案内
また、来場者には特別なプレゼントもご用意しています。「TSキーホルダー」は、匠フォースを導入している顧客工場様に製作していただいたもので、TypeScriptに関するクイズに答えていただくことで手に入れることができます。ぜひ、匠技研工業のブースまでお越しください。
TSKaigi 2025の目的
TSKaigi 2025では、最新技術や考え方が交錯します。多様なテーマを通じて、参加者同士が知識を共有し、TypeScriptコミュニティのさらなる発展を目指しています。イベントにはさまざまなレベルのエンジニアが参加し、それぞれの経験や知見を持ち寄ります。
公式サイトへのリンク:
TSKaigi 2025
私たちと共に製造業の未来を
匠技研工業は、「フェアで持続可能な、誇れるモノづくり」をミッションに掲げ、製造業の変革を目指しています。現在、仲間を募集しており、働き方やメンバーについて詳しく知りたい方は、エンジニア採用情報や全社採用情報をご覧ください。
匠技研工業株式会社について
2020年に設立された匠技研工業は、データとAIを活用して最先端の工場経営を実現するスタートアップ企業です。図面管理から原価計算までの一元化を図るAIソリューションを提供し、生産性向上や技術承継を支援しています。代表取締役社長の前田将太を中心に、製造業の革新に取り組んでいる企業です。
会社情報
- - 本社: 東京都文京区本郷3-43-16 コア本郷ビル8階A室
- - 名古屋支店: 愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目2番32号
- - HP: 匠技研工業