ファミリーレストランのココスが、新たに「プレミアムドリンクバー」で世界三大紅茶を提供することになりました。12月2日から提供が始まるのは、スリランカ産の「ウバ」と中国の「キームン」という二つの紅茶です。これにより、現在提供中の「ダージリン」と合わせて、三大紅茶を全て楽しむことができるようになります。
「プレミアムドリンクバー」では、定番のアールグレイや季節限定のフレーバーティーなど、多彩な飲み物を取り揃えており、大変好評を得ています。ウバとキームンは、これまでのラインアップに新たな風味を加え、紅茶ファンにとって見逃せない機会となります。
ウバは、スリランカの高地で栽培される茶葉で、メンソールのようなさっぱりとした香りが特徴です。この独特の香りは、ミルクとも絶妙に合い、ミルクティーとしてもお楽しみいただけます。キームンは中国の安徽省で生産され、花や果実を思わせる甘い香りと、スモーキーな風味が魅力の紅茶です。どちらの紅茶も、デザートとの組み合わせが楽しめる優れた味わいです。
加えて、ウバ導入を記念して、12月2日から8日までの期間限定でお得なクーポンがココス公式アプリ「ココウェブ」で配信されます。このクーポンを利用すると、「プレミアムドリンクバー」を税込108円で楽しむことができる特典が受けられます。お食事やデザートと一緒に、心ゆくまで紅茶を味わってください。
ウバには、例えばエビとかぼちゃを使ったクリームドリアとのペアリングが特におすすめで、そのまろやかさが紅茶のキレと相まって絶妙なコンビネーションを生み出します。さらに、藤井隆監修の「CoCoプリン」などのデザートと楽しむことで、メンソール感を持つウバの香りが、まるでミントのようなアクセントを加えてくれます。
一方、キームンはバーベキューソースを使ったカリカリポテトやメイプルココッシュと合わせると、そのスモーキーさとオリエンタルな風味が絶妙に調和し、食事をさらに引き立てます。
ダージリンは、高地で栽培された茶葉を使用しており、その香りの奥行きと渋みは様々なデザートと相性抜群です。特に濃厚なビーフシチューの包み焼きハンバーグとのコンビネーションは、さらに贅沢な味わいを楽しめる組み合わせです。
ココスでは、品質とおいしさだけでなく、生産者の生活向上に貢献するためのフェアトレードを実施しています。これにより、ウバやダージリン茶葉が利用されており、社会的な責任を果たしながら美味しい紅茶を提供しています。
この機会に、ぜひお近くのココスで世界三大紅茶を楽しんでみてください。新しい味わいの紅茶が、あなたの食事のひとときをより特別なものにしてくれることでしょう。