冒険家・田中陽希が語る過酷な挑戦とその魅力
プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんが、岐阜教室と浜松教室にて『それでも僕は歩き続ける』というタイトルの講演会を行います。日時は2025年8月23日(土)です。田中さんの冒険の物語とその魅力を直接聞くチャンスをお見逃しなく!
アドベンチャーレースとは?
アドベンチャーレースは、自然を舞台にした多種目の競技です。海や山、川を移動しながら、オリエンテーリングやトレッキング、マウンテンバイク、パドリングなどを行い、ゴールを目指します。スタートからゴールまで夜間行動も含む3日以上の超長距離レースが多く、国内でも1~3日の様々なレースが開催されています。
レース中は地図とコンパスを頼りにチェックポイントを通過し、ゴールを目指していきます。この競技では、体力や知力、精神力、適応力が問われ、何よりもチームワークが試されるため、参加者には大きな挑戦が待っています。
田中陽希さんの挑戦とは?
田中さんは、公共交通機関を使わずに百名山を人力で踏破する「グレートトラバース 日本百名山ひと筆書き」を実現し、その様子はNHK BSプレミアムでも放送されました。続いて、彼は「グレートトラバース2 日本二百名山ひと筆書き」を開始し、百名山で登れなかった100の山も踏破しました。さらに、今まで登った山を繋ぐ「日本300山ひと筆書き~グレートトラバース3」にも挑戦し、冬山の厳しい環境での姿は視聴者に感動と勇気を与えてくれました。
講演会の内容は?
今回の講演では、田中さんがどのようにしてこれほど過酷なチャレンジを続けられるのか、そして冒険の持つ魅力について詳しく語ります。彼の経験は、単なる冒険譚ではなく、挑戦することの意義や心の持ち方について考えさせられる内容が詰まっています。
受講情報
講演会は岐阜教室と浜松教室で同日に開催されます。
- - 岐阜教室: 2025年8月23日(土)13:00~14:30
- - 浜松教室: 2025年8月23日(土)18:00~19:30
受講料は、会員が4,004円、一般の方は4,576円です。詳細については、各教室のリンクをご確認ください。
この夏、田中陽希さんの挑戦を通じて、あなた自身も冒険心を刺激してみてはいかがでしょうか。彼の言葉から得られるインスピレーションは、あなたの人生にも多大な影響を与えてくれるかもしれません。