光の質を体感
2026-01-13 12:37:09

アルフレックス東京で光の質を体感する特別な11日間のイベントが開催

アルフレックス東京での特別なイベント



東京都渋谷区に位置するアルフレックス東京が、2026年の2月5日から15日までの11日間、「Interior Element Week 照明編」を開催します。このイベントは、照明の質とその重要性を再認識し、住まいの居心地を高めることを目的としています。

照明の重要性



アルフレックスでは、ただ単に部屋を明るくするためだけでなく、生活シーンにおいてどのように光がその質を変えるかに焦点を当てています。食卓を豪華に飾る光、家族のコミュニケーションを豊かにする柔らかな光、そして安心して眠るための穏やかな光と、それぞれの場面で求められる光の質が異なることを知ります。

このイベントに参加することで、来場者はリビングやダイニング、ベッドルームなど異なるシーンにおける光の質の差を体感できるようになっています。特に、アルフレックスのオリジナル照明シリーズ「LUCE NATURA」は、太陽光に近い色再現性を持つ高演色性LEDを使用しており、料理や肌の色、インテリアの魅力を引き立てます。

特別な営業と体験



開催期間中、アルフレックス東京の営業時間は夜8時まで延長され、降下した照度の中での温かみのある空間でさまざまなスタイリングをご覧いただけます。また、夜6時から8時に来店した方には、特製のノンアルコールカクテルや、アンケート回答者へのオリジナルポーチのプレゼントも用意されています。

操作された光の美しさを体感する機会は、訪れる価値があります。また、期間中は国内外から厳選した照明器具も特別価格で提供され、アルフレックスのスタッフによるコーディネートのサポートも受けられます。

スペシャルトークイベント



さらに2月7日には、インテリア誌『I’m home.』の編集長である大南真理子さんと、アルフレックス創業者の保科正さんを招いたスペシャルトークイベントが開催されます。このセッションでは、住まいの明るさや暗さの考え方、その重要性について詳細に解説が行われます。

LUCE NATURAの魅力



「LUCE NATURA」シリーズは、自然光のもとで見えるもの本来の色を忠実に再現することを目的としています。例えば、半透明ガラスを用いたGEOテーブルランプは、読書を心地よく照らすシンプルでありながら洗練されたデザインを持ち、その存在感を引き立てます。

また、BOUNCEフロアランプは間接光を利用して空間を穏やかに包み込む優れたデザインで、料理を引き立てるためのWITCH HATペンダントライトも同様に、美しさを追求しています。これらの照明は、光そのものを大切にし、日常の暮らしに溶け込むインテリアとして定評があります。

まとめ



アルフレックス東京で開催される「Interior Element Week 照明編」は、光の質をリアルに体験できる絶好のチャンスです。この特別なイベントに参加して、居心地の良い明かりを通じて、より豊かで心温まる暮らしを感じてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
株式会社 アルフレックス ジャパン
住所
東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエアタワー6F
電話番号
03-5468-3300

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。