山梨県「障害者スポーツ用具整備プロジェクト」
山梨県では、パラスポーツを楽しむことができる環境づくりを進めています。その一環として、障害者スポーツに関心を持つ多くの人々が参加できるスポーツ用具の提供を目指す「障害者スポーツ用具整備プロジェクト」が始動しました。このプロジェクトは、山梨県障害者スポーツ協会が中心となり、クラウドファンディング型ふるさと納税を通じて資金を集める形で進められています。
目指すゴール
このプロジェクトの具体的な目標は、障害のある人もない人もパラスポーツに参加できる社会を実現することです。そのためには、貸し出し用の障害者スポーツ用具を整備し、皆さんが簡単に利用できる環境を推進します。今回のクラウドファンディングでは、1,000,000円の寄付を募っており、この資金を使ってパラスポーツ用具を購入します。
プロジェクトの詳細
受付期間は2024年8月13日から2024年9月30日までです。この期間中、多くの方からのご寄付を募集しています。寄付は、株式会社さとふるが運営する「さとふるクラウドファンディング」サイトを通じて行えます。
具体的な申込み方法は、上記のURLからアクセスして頂けます。寄付をしていただくことで、所得税の還付や住民税の控除の対象となり、経済的にもメリットが享受できます。支援いただいた方には特典も用意されていますので、ぜひご確認ください。
なぜパラスポーツなのか?
パラスポーツは、体の様々な障害を持つ人にもスポーツを楽しむ機会を与えてくれます。スポーツを通じて、身体的な健康だけではなく、精神的な充実感や社会とのつながりも促進されます。しかし、残念ながら現在の日本においてはパラスポーツに必要な用具へのアクセスが限られているのが現状です。この状況を改善すべく、山梨県では取り組みを進めています。
皆さまの支援をお願い!
このプロジェクトを成功させるためには、皆様からの温かいご支援が欠かせません。少しでも興味を持っていただける方は、ぜひご支援をお願い致します。あなたの寄付が、障害者スポーツを愛する人々に豊かな経験を与えることにつながります。
この機会に、パラスポーツについて触れ、理解を深めていただければ嬉しいです。今後とも、多くの人たちがスポーツを楽しむための環境づくりにご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
詳しくは、以下のURLをご覧ください。
プロジェクト詳細はこちら