花王、メタバースイベント「バーチャルマーケット2024 Winter」に登場
花王グループカスタマーマーケティング株式会社(KCMK)は、2024年12月7日から22日にかけて開催される世界最大級のメタバースイベント「バーチャルマーケット2024 Winter」に再度出展すると発表しました。これは、来場者数130万人を超える大イベントであり、過去に4つのギネス世界記録を達成した実績があります。
イベント出展の背景
KCMKは、花王商品の販売を専門に行う企業であり、今回の出展はイマーシブな体験を通じて、消費者との新しい接点を築く狙いがあります。メタバースの特性を生かし、エキサイティングなコンテンツを用意しており、前回の参加よりもさらにバージョンアップした体験が期待されています。
「臭王」が再襲来!
今回のブースは月型の飛行船をテーマに設計され、「臭王」が登場します。来場者はゲームエリアで「臭王」と戦い、花王の人気商品を使って汚れを一掃するミッションに挑みます。使用するアイテムは「バスマジックリンエアジェット除菌EX」、「トイレハイタートイレそうじこれだけ」、「クイックル マグネットワイパー」の3つで、6名まで同時プレイが可能です。ゲーム終了後は、自分の結果を記録するフォトスポットも用意されています。
購入やコラボ企画も充実
また、花王製品の3Dモデル展示も行われ、気に入った商品はその場で購入することができます。さらに、ドン・キホーテやカインズとのコラボコーナーもあり、クリスマスシーズンに合わせた楽しいゲームが楽しめるほか、SNSキャンペーンも実施され、参加者には豪華なプレゼントが用意されています。
メタバースの魅力
今回の出展は、KCMKにとって前回の成功を受けてのさらなる挑戦です。多くの人々に花王ブランドの魅力を伝える新しい方法を模索しており、メタバースという最新のプラットフォームを利用したマーケティング戦略が注目されています。
バーチャルマーケットは、ただ商品を紹介するだけでなく、リアルな体験を通してブランドへの好感度を向上させる絶好の機会です。また、SNSを活用することで、参加者が共有する楽しさも期待されています。
まとめ
12月のバーチャルマーケットでは、様々な参加者が花王のブースで新しい体験を待っています。消費者との距離を縮めるために、一体感のあるエンターテイメントが詰まったこのイベントに、ぜひご期待ください。
花王の楽しい企画と、臨場感あふれるメタバース体験を通じて、共に「ヨゴレ」を一掃しましょう!