英会話・留学の提携
2026-01-15 13:46:22

AI英会話サービス「スピークバディ」と留学支援の新たな提携

AI英会話「スピークバディ」と「スマ留」が手を組む



日本の海外留学サービス「スマ留」を運営する株式会社リアブロードが、AI英会話アプリ「スピークバディ」を開発・提供する株式会社スピークバディとの業務提携を発表しました。この提携は、留学をより効果的にサポートし、語学力を向上させる新しい学習環境を提供するものです。

提携の狙いと背景



昨今、グローバル化が進む中で、実践的な英語力や異文化理解の重要性が増しています。その一方、為替の影響や物価上昇により留学費用が高騰し、学生たちは限られた時間の中で最大の成果を得ることが求められています。このような状況では、渡航前から英語を話す経験を積むことや、帰国後も継続して学び続けられる環境が、留学の成果に大きく影響します。

留学前後の英語学習の重要性



しかし、実際には留学前後に十分に英語を使う機会を得て、学習を続けることは容易ではありません。これを解決するために、スマ留では、留学の体験価値を高めるために、留学前後の英語学習をしっかりとサポートする必要があると考えています。そこで、AI英会話の先駆者であるスピークバディとの提携に至ったのです。

「スピークバディ」の特長



「AI英会話スピークバディ」は、2016年に登場した日本初のAI英会話アプリです。第二言語習得理論を基盤に、最新のAI技術を活用したユニークな学習体験が評価され、多くのユーザーに親しまれています。国や地域を問わず、自分のペースで英語の学習を進めることができ、企業や教育機関でも重宝されています。

提携の詳細とサービス内容



提携により、「スマ留スタンダードプラン」の利用者には、「AI英会話スピークバディ」が留学前後の6ヶ月間にわたり提供されます。このプログラムには以下の目標があります:

  • - 渡航前のスピーキングスキル向上:期待される留学生活に対する不安を軽減し、自信を持って渡航できるようサポートします。
  • - 留学中の学習効果向上:現地での英語の使用機会を増やし、実践的なスキルを習得する手助けをします。
  • - 帰国後の英語力の維持と継続学習:帰国後も学びを続けられる環境を提供し、英語力を定着させることを目指します。

この提携により、スマ留利用者は留学を単なる体験にとどまらせず、実際に英語力の向上という成果を得ることが期待されています。

期待される効果



新たに展開するこの協業は、スマ留にとっては留学手配だけでなく、言語学習までを包括的にサポートする価値向上につながります。また、スマ留の利用者にはリアルな学習環境を通じて英語力向上の機会が提供され、スピークバディ側にとっても、留学を目指す学習者層へのサービス提供機会が広がります。

終わりに



グローバルな環境で競争力を高めるために、英語力の習得は必須です。スマ留とスピークバディの提携は、留学前後にわたる一貫したサポートを提供し、英語学習の新たな時代を切り開くものとなるでしょう。これからの留学体験がより充実したものになることを期待しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
株式会社リアブロード
住所
東京都渋谷区代々木2丁目11-17 ラウンドクロス新宿6階
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。