ブルーミング中西が発表したハンカチ部門のトップアイテム
1879年に設立されたブルーミング中西株式会社が、2025年度のハンカチ部門年間売上の第1位を発表しました。この栄誉あるタイトルを獲得したのは、人気ブランド「MARY QUANT」のタオルハンカチ格子柄(アイボリー)。
MARY QUANTのタオルハンカチの魅力
このタオルハンカチは、ブランドを象徴する「デイジー」モチーフがさりげなくデザインされており、格子状のブラックラインが目を引くポイントになっています。また、ラメ糸で刺繍されたロゴが上品に輝き、見た目にも高級感があります。
さらに、柔らかな手触りが特長で、日常使いはもちろん、贈り物としても大変人気です。実際に多くのお客様からご支持をいただいていることが、この売上データに結実しています。
商品スペックと展開カラー
売上第1位に輝いた「MARY QUANT」のタオルハンカチは、サイズ25㎝x25㎝、価格は880円(税込)で、アイボリー、ブラック、ブルーの全3色展開となっています。どの色も上品で可愛らしいデザインが施されており、特にアイボリーは年末年始の贈り物としても適しています。また、抗菌防臭加工が施されているため、衛生面でも安心してお使いいただけます。この機能性とデザイン性の両立が、幅広い年齢層のお客様に支持されている理由でしょう。
購入方法
この商品は、オンラインショップ「ハンカチーフギャラリー」や、全国の一部百貨店で取り扱われています。
ブランドのバックグラウンド
「MARY QUANT」は、1950年代にミニスカートを発表したファッションクリエイター、マリー・クワントによって創設されました。彼女は「自由に自分らしく」をモットーに、スウィンギングロンドンという文化現象を牽引しました。このブランドには、自己を表現し、より輝く自分を求める思いが込められています。
ブルーミング中西株式会社の歴史
創業140年を超えるブルーミング中西株式会社は、日本の伝統と現代を織り交ぜたものづくりを行っています。タオルやハンカチーフ、テーブルクロスなど、幅広い繊維製品を世に送り出し、消費者に潤いと豊かさを提供しています。自社ブランドの開発やOEM事業、さらには全国の百貨店や専門店などへ卸売りも行っています。
会社概要
- - 社名: ブルーミング中西株式会社
- - 創業: 1879年11月16日
- - 代表者: 取締役社長 中西一
- - 本社所在地: 東京都中央区日本橋人形町3-2-8
- - 事業内容: 繊維製品企画販売
- - 企業HP: 公式サイト