増澤技研、排水フッ素処理装置が人気
2024-07-11 09:47:26

増澤技研の排水フッ素処理装置、引き合いが前年比240%に急増!小型化と高効率技術が注目を集める

環境問題への意識の高まりが追い風!増澤技研の排水フッ素処理装置が注目を集める



近年、PFOSやPFOAなどのフッ素系化合物の健康被害が懸念される中、環境保護への意識が高まっています。その影響もあり、排水フッ素処理技術の重要性がますます認識されるようになり、排水フッ素処理装置の需要が拡大しています。

株式会社増澤技研は、重金属排水処理などを専門とするミズカラ株式会社グループの一員として、排水フッ素処理装置の開発・販売を行っています。同社の排水フッ素処理装置は、従来の装置と比べて小型化を実現した点が大きな特徴です。設置スペースの削減だけでなく、初期費用や維持管理費用の抑制にも貢献し、中小企業にとっても導入しやすい環境が整いました。

小型化と高効率技術で中小企業にも導入しやすい環境を実現



増澤技研の排水フッ素処理装置は、化学反応を利用することで排水中のフッ素を効率的に除去します。コンパクトな設計でありながら高い処理能力を誇り、従来の装置と比べて大幅なコスト削減を実現しました。

環境保全と産業の発展を両立させる技術



環境規制が厳しくなる一方で、企業は経済活動を維持していく必要があり、環境保全と産業の発展を両立させる技術が求められています。増澤技研の排水フッ素処理装置は、この課題に対する有効なソリューションと言えるでしょう。

今後の展開



増澤技研は、今後も環境問題への意識の高まりを受け、より多くの企業に排水フッ素処理装置の導入を促進していく方針です。同社の技術が、持続可能な社会の実現に貢献していくことが期待されます。

会社概要



株式会社増澤技研

設立:1982年2月
資本金:1,000万円
代表者:代表取締役 新宅 和彦
事業内容:重金属、フッ素、砒素排水処理のプランニング
所在地:東京都台東区上野7-7-11 伸栄ビル号3階
公式サイト:https://atss.co.jp/masuzawa/

グループ会社



ミズカラ株式会社

* 所在地:大阪府吹田市春日1-4-13



画像1

画像2

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。