大ブルマァク展
2025-12-05 12:40:29

大ブルマァク展が有楽町マルイで開催!サブカルファン必見の魅力

大ブルマァク展が東京・有楽町で開催!



2026年1月16日から2月1日まで、有楽町マルイ8階イベントスペースにて「大ブルマァク展」が開催されます。ブルマァクは、国内外でファンを持ち続ける玩具メーカーであり、1970年代から続く怪獣ソフビの代表的なブランドです。今回の企画展では、ブルマァクの広範な歴史や人気アイテムを網羅した展示が予定されています。

展示内容と監修者


本展は、ソフビメーカーM1号の代表である西村祐次氏が全面監修を務めます。彼はブルマァクに関して深い造詣を持つことで知られ、様々な玩具や販促物の貴重な資料を集めてきました。展示には、ブリキ製のおもちゃやプラモデル、さらには50年以上前の生産用金型まで幅広く取り揃えられます。展示の目玉は、膨大な数の怪獣ソフビで、販売時期や海外版ごとにカテゴリ分けされており、訪れる人々を圧倒します。

特に注目したいのは、唯一現存しているとされる「店頭用ジラース」。この貴重なアイテムは、昭和の怪獣ブームを象徴するもので、記念すべき写真スポットとしても設けられます。

入場特典と新商品


来場者には、昭和に人気を誇った塩ビ製玩具のイメージで作られた「ミニガラモン」がランダムで配布されます(全5色)。さらに、本イベント限定販売となるソフビ商品のラインナップも多彩です。「カネゴン」や「風船付きピグモン」の限定カラー、蓄光版の「ササヒラー」や「キング・ボックル」などが登場し、長らく待ち望まれていたアイテムもたくさんあります。

新しいグッズには、ソフビ画像を使用したアロハシャツやヘッダーのデザインマグネット、再販希望の高かった「ちびカネゴン」や「マスク取れゾフィー」なども含まれています。

販売制限とチケット情報


入場者には、スタンダードサイズ以上のソフビはお一人様3個までの購入制限が設けられており、より多くのファンが楽しめるよう配慮されています。イベントは有楽町駅の真正面というアクセスの良さも魅力で、多くのファンが気軽に訪れることができます。

前売りチケットは2025年12月10日より「LivePocket」で販売され、購入ページは公式HPで発表される予定です。このビッグイベントは、長年のファンから新しい世代の愛好者まで、すべてのブルマァクファンにとって待望の機会となること間違いなしです!

詳細情報


  • - イベント名: 大ブルマァク展
  • - 日時: 2026年1月16日(金) ~ 2月1日(日) 11:00~19:00(最終入場18:30)
  • - 場所: 有楽町マルイ8階イベントスペース(東京都千代田区有楽町2丁目7−1)
  • - 入場料金: 2,600円(税込)※特典付き

この素晴らしい機会に、ぜひブルマァクの世界を楽しんでみてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

会社情報

会社名
株式会社CRAZY BUMP
住所
東京都目黒区目黒2-15-14目黒FSDビル5階
電話番号
03-6825-5700

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。