ショート動画制作
2024-10-16 01:11:33

企業向けSNSマーケティング支援、ショート動画制作プランが好評を博す

コムニコのショート動画制作プランが人気



株式会社コムニコ(以下「コムニコ」)は、2023年9月に新たに発売した「ショート動画制作プラン」が順調に受注を獲得していると発表しました。特に大手食品メーカーや飲料メーカー、菓子メーカー、さらには国内航空会社まで幅広い業種での受注が実現しています。

成長するショート動画市場


近年、SNSにおけるショート動画の需要が急増しています。これは特に「縦型動画広告」の人気が高まっていることに起因しています。株式会社サイバーエージェントと株式会社デジタルインファクトが発表した「2023年国内動画広告の市場調査」によると、2023年の縦型動画広告の市場規模は526億円に達しました。そして2024年には773億円、2027年には1,942億円に成長する見込みです。このデータからも、ショート動画の重要性はますます増していることがわかります。

さらに、TikTokの国内月間アクティブユーザー数は2023年9月時点で2700万人を超え、InstagramやFacebookにおけるリールの再生回数も1日当たり2000億回以上に達しています。このような現象は、企業が自社のマーケティング戦略にショート動画を取り入れる際の強力な背景となっています。

コムニコのサービスプラン


コムニコは、この需要を受けて「ショート動画制作プラン」として、2つの異なるプランを用意しました。まず「ライトプラン」は、ショート動画制作に挑戦したいと考える企業を対象にしています。これに対して「プロプラン」は、より戦略的にショート動画を活用したい企業に向け、コンテンツの企画や撮影、編集まで幅広く支援を行います。また、原稿やキャプション作成、サムネイル制作もサポートし、SNS運用の戦略設計も行っています。

コムニコの強みは、SNSマーケティングの総合代理店として蓄積してきたノウハウです。特に、各プラットフォームの特性に精通したクリエイティブチームが、企業とブランドのニーズに最適なソリューションを提案しています。

コムニコの実績と今後の展望


2008年に設立されたコムニコは、これまでに2200件以上のクライアントに対してSNSの運用支援を行ってきました。これらの実績に基づき、コムニコは今後も新しいサービスの開発や、企業のニーズに合わせたソリューションの提案を続けていく方針です。

最近の受注状況からも、多くの企業がこれらのプランに前向きな姿勢を示していることが読み取れます。ショート動画の活用が進む中、コムニコはそのニーズに迅速に対応し、さらなる成長を目指していくことでしょう。今後のショート動画制作プランにご興味がある方は、ぜひコムニコの公式ウェブサイトをご参照ください。

詳しい情報については、以下のリンクからご覧いただけます。

株式会社コムニコ公式サイト

まとめ


ショート動画制作は、企業のマーケティング戦略において必要不可欠な要素となりつつあります。コムニコはこの市場の変化に対応し、より良いサービスを提供するための努力を続けています。興味のある方は、ぜひこの機会にプランの詳細を確認してみてください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社ラバブルマーケティンググループ
住所
東京都港区虎ノ門4丁目1番13号 プライムテラス神谷町9階
電話番号
03-6381-5291

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。