般若×キンカン新曲
2025-06-17 10:05:24

三軒茶屋発!人気ラッパー般若によるキンカンコラボの新曲を公開

三軒茶屋を代表するラッパー般若がキンカンとコラボ



2023年6月17日、三軒茶屋に本社を構える株式会社金冠堂(通称キンカン)が、地元出身の人気ラッパー般若とのコラボレーションソング『地元の唄キンカン Remix』を発表しました。これは、地域密着型ブランドとアーティストが手を組んだ注目の作品です。MVはYouTubeで公開されており、早くも多くの話題を呼んでいます。

キンカンと般若の出会い



キンカンは1924年に創業し、今年で99周年を迎える歴史あるブランドです。さまざまな世代から信頼を寄せられ、特に虫さされや肩こり、腰痛のケア商品として知られています。そんなキンカンが、東京・三軒茶屋出身のラッパー般若とのコラボを実現することとなりました。

般若は、2004年からこれまでに14枚のアルバムをリリースし、数多くのワンマンライブを行ってきた実力派のラッパー。彼は俳優としても活動しており、多才な才能を持つアーティストです。彼にとってキンカンは、子供の頃から身近な存在であり、思い出のひとつでもあります。

思い出が詰まった歌詞



『地元の唄キンカン Remix』の歌詞には、彼の子供時代の思い出が色濃く反映されています。冷蔵庫を開くと常にあったキンカンの瓶。蜂に刺された痛みを和らげるための思い出や、通学路の風景は、まさに地元を愛する気持ちの表れです。歌詞の中には、このようなさまざまなエピソードがちりばめられており、リスナーは三軒茶屋の温かさを感じることができます。

般若は「このコラボが実現したのは、キンカンが自分の人生において派手ではなくとも、確実に存在したものだから。これを通じて、世代を超えたメッセージが伝われば」と語っています。その姿勢が、楽曲にも反映されているのです。

MV公開の詳細



MVは6月17日(火)10時より、キンカンの公式YouTubeチャンネルで公開されました。視覚的にもインパクトを持つ映像となっており、般若の活力溢れるパフォーマンスが楽しめます。地域に根付いた内容が多く盛り込まれており、観る人々に感動を与えること間違いなしです。観覧は以下のリンクから可能です。

『地元の唄キンカン Remix』MVはこちら

キンカンの歴史と役割



キンカンは、効能に虫さされ、かゆみ、肩こりなど幅広い用途を持つ製品です。主な成分としては、アンモニア水やメントール、カンフルなどが挙げられ、安心して使用できる医薬品として親しまれています。商品は部位別に様々なサイズが販売されており、利用シーンに応じて選べることも特徴です。
キンカン商品詳細のリンクはこちら

まとめ



ラッパー般若と株式会社金冠堂の異色のコラボレーションは、地元への愛情が詰まった楽曲であり、東京・三軒茶屋の魅力を再認識させてくれる作品となりました。地元愛を感じながら、ぜひ聴いてみてはいかがでしょうか。これからも、地域と密接に関わりながら、皆さんに喜ばれる活動が続いていくことを期待です。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
キンカン
住所
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 世田谷区 般若 三軒茶屋 キンカン

Wiki3: 東京都 世田谷区 般若 三軒茶屋 キンカン

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。