江ノ島に誕生する新しい日本酒バー「ENOSHU BAR」
湘南モノレール江ノ島駅に新たにオープンするバー「ENOSHU BAR - 江乃酒場」が注目を集めています。この日本酒バーは、2025年1月10日(金)にオープンし、日本酒を中心に日本のお酒を楽しむことができるユニークなスポットです。
高品質の日本酒をセルフスタイルで楽しめる
「ENOSHU BAR」では、日本全国から厳選された約20種類の日本酒が常に提供され、訪れた人は自分の好きなように気軽に楽しむことができます。特に注目すべきは、飲み放題メニューで、120分お得に飲み比べができる仕組み! 手頃な価格で多様な銘柄を楽しめる機会は贅沢そのものです。
地元の食材を活かしたおつまみ
このバーでは、江の島や湘南、鎌倉の地元産の食材を使用したおつまみも楽しめます。いか塩辛やわさび漬け、生ハムジャーキーなど、地域の魅力あふれるメニューが揃っており、日本酒との相性も抜群。飲みながら地元の味覚も堪能できる、とても贅沢な時間を提供しています。
地域情報を発信する拠点として
「ENOSHU BAR」のもう一つの役割は、鎌倉・湘南地域の魅力を発信する拠点としての機能です。龍口寺や長谷寺のライトアップイベント、周辺の 民泊事業者との連携企画など、地域の情報を発信する場ともなります。このような取り組みを通じて、訪れる人たちは江ノ島の魅力をより深く感じることができるでしょう。
運営を手掛けるBrain Trust from The Sun
このバーを運営する株式会社Brain Trust from The Sunは、東京都中央区を拠点にした不動産コンサルティング会社で、地域創生に向けたさまざまな取り組みを行っています。不動産の知見を活用しながら、空き家の再生や宿泊施設の運営を行い、江ノ島に新たな地域発信の拠点を根付かせるべく活動しています。
日本酒セレクトの専門家が監修
「ENOSHU BAR」の日本酒セレクトは、専門家である坂上愛佳氏が手掛けています。日本酒のソムリエとしての資格を有し、幅広い分野で活動する坂上氏が厳選した酒は、伝統的な日本酒文化を新しい形で提供します。お酒と料理のペアリングにも精通した彼女の選び抜かれた日本酒をお楽しみに!
まとめ
2025年1月にオープンする「ENOSHU BAR - 江乃酒場」は、日本酒愛好者のみならず、湘南・鎌倉の地域を楽しむための魅力的なスポットとなることでしょう。地元の味とともに日本酒を楽しめる至高の時間がここにあります。是非お楽しみに!