大阪市運営指導課への問い合わせ:電話が繋がりにくい場合の対応について

大阪市運営指導課への問い合わせ:電話が繋がりにくい場合の対応について



大阪市の運営指導課では、事業者や関係者からの問い合わせが集中し、電話が繋がりにくい状況が続いているようです。これは、多くの人が運営指導課に電話で問い合わせをしているためと考えられます。

電話が繋がりにくいことで、問い合わせを諦めてしまう人もいるかもしれません。しかし、大阪市は、FAXや電子メールでも問い合わせを受け付けています。

FAX・電子メールでの問い合わせ方法



FAX番号:06-6241-6608

メールアドレス:[email protected]

問い合わせをする際は、「問い合わせ様式(質問票)」を利用してください。問い合わせ様式は、大阪市のウェブサイトからダウンロードできます。

問い合わせ様式について



問い合わせ様式は、ExcelファイルとPDFファイルの2種類があります。どちらの形式でも利用可能です。

回答について



問い合わせは、受付順に回答されます。回答までに時間がかかる場合もあることをご了承ください。

窓口対応について



窓口でも相談や質問を受け付けていますが、担当職員が来庁者対応や電話対応中の場合は、お話をお伺いするまでにお時間をいただく場合があります。

電話が繋がりにくい場合の対応



電話が繋がりにくい場合は、FAXや電子メールでの問い合わせをご活用ください。

まとめ



大阪市運営指導課では、電話の混雑状況を改善するために、FAXや電子メールでの問い合わせを受け付けています。電話が繋がりにくい場合は、これらの方法をご活用ください。

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