に新たな潮流を生む『ロケーションビジネス&マーケティングEXPO2025』開催!
2025年5月20日(火)と21日(水)、東京浜松町にて『第2回 ロケーションビジネス&マーケティングEXPO2025』が開催されることが発表されました。このイベントは、位置情報データを活用し、ビジネスやマーケティングの新たな可能性を探る機会として、一般社団法人LBMA Japanが主催します。LBMA Japanは2020年に設立され、その後、加盟企業数も増え続け、現在101社となっています。
位置情報データの重要性
近年、位置情報データはビジネスにおいて不可欠な要素となってきました。特にCOVID-19の影響を受け、新たなビジネスモデルが模索される中、位置情報はその視点での強力なツールとなっています。EXPO2025では、来場者が企業や団体の位置情報活用の事例を直接見聞きし、最新の技術やノウハウに触れることができます。
イベントの内容
EXPO2025では42社による出展ブース、20以上のトークセッションが用意され、さまざまな専門家や企業の代表が登壇します。例えば、個人情報保護法やエリアマーケティングの最新手法をテーマにした講演など、情報が満載です。参加は無料ですが、事前登録が必要です。名刺を2枚持参して、リアルなビジネスの動向を掴んでみてください。
参加する企業
出展企業には、ジオテクノロジーズ、ソフトバンク、環境省、国土交通省など、業界を代表する企業が名を連ねています。また、東京大学や筑波大学を始めとした教育機関も参加し、学術的な視点からの情報提供が行われます。これにより、ビジネスと学術の両面から位置情報データの活用が深まることが期待されています。
参加方法
参加希望者は公式サイトからのオンライン登録が必要です。入場者数は1,000名以上が見込まれており、多くの方々が新たなインサイトを求めて集まることでしょう。さまざまな業界のプロフェッショナルと意見交換をし、新たなビジネスチャンスを見つける絶好の機会です。
未来の展開
LBMA Japanは、位置情報データのマネタイズとそれに伴うビジネス展開を牽引するトリガーとして、EXPO2025の成功に注力しています。マーケティング業界、テクノロジー業界、さらには行政機関との連携を深め、持続可能なビジネスモデルを模索する場として、このイベントの重要性はますます増しています。今後も位置情報データ関連のビジネスやサービスの進化を見逃さず、私たちの日常生活へどのように寄与していくか、その動向に注目です。
終了後は、セッション内容をオンデマンドで視聴できる予定です。関心のある方はぜひこの機会をお見逃しなく!
詳細は公式サイトをご覧ください。
LBMA Japan