株式会社ゼレンホールディングスが、世界的な決済サービスのリーダーであるMastercardとの提携により、日本国内での予測分析プラットフォーム「Test & Learn®」の提供を開始しました。このプラットフォームは、企業がデータを活用して迅速かつ効果的な意思決定を行うための重要なツールとなります。
変化するビジネス環境への対応
昨今、ビジネス環境は急速に変化しており、企業には柔軟さと戦略的視点が求められています。これに対応するためには、タイムリーな意思決定が欠かせません。ゼレンホールディングスは、Mastercardの洗練された予測分析を取り入れることで、日本の企業がこれまで以上に効率的に意思決定できるよう支援します。
Test & Learn®の特長
「Test & Learn®」は、過去に500社以上の企業が利用しており、400万回以上の施策のA/Bテストが行われてきました。このプラットフォームにより、クライアント企業は実施した施策の因果関係を理解し、実際のビジネスパフォーマンスに対する透明性を向上させることが可能です。結果として、施策の実施において90%以上のケースで5倍以上のROIを達成することが報告されています。
Mastercardの日本地区社長、内山 憲によると、「この提携により、日本の企業の意思決定のプロセスが高度化され、精緻化されることを期待しています」と述べており、企業の成長に寄与できることを強調しています。
ゼレンホールディングスの役割
株式会社ゼレンホールディングスの社長、及川 直彦は、Mastercardとのパートナーシップを喜ぶとともに、データに基づいた戦略的思考と効果測定が企業の革新を促進させると語りました。このプラットフォームを通じて顧客企業が個々の施策の精度を高め、ビジネスの課題を解決する手助けをすると述べています。
ゼレングループの全貌
ゼレンホールディングスが率いるゼレングループは、戦略・IT・業務コンサルティングを統合した新しい形のコンサルティングファームです。AIや業務基幹システムの設計・開発・運用を専門とする多彩な企業が集結しており、顧客の多様なニーズに応えます。戦略コンサルティングを提供するゼレンストラテジー、デジタル分野での革新を推進するゼレンデジタル、データアナリティクスの先駆者リブゲート、ITエンジニア育成に貢献するDRIVE LINEなど、多くの企業が協力し合っています。
Mastercardの位置付け
Mastercardは、世界中でデジタル決済手段の便利さと安全性を提供し、経済の活性化へ寄与しています。テクノロジーとイノベーションを駆使して、企業や政府が持つ可能性を最大限引き出すよう支援しています。
今後、ゼレンホールディングスとMastercardが連携することで、日本の企業がデジタル化を進め、より効果的なビジネス意思決定を行えるようになることが期待されています。