ゴルフ場の新広告
2025-11-18 13:29:24

ゴルフ場とYouTubeが手を組んだ新広告パッケージが登場

新たな広告戦略が始まる



株式会社エニアドが提供する新しい広告パッケージ、「Sho-Time GOLF × ゴルフアドボックス」が注目されています。この新しい連携は、人気ゴルフYouTubeチャンネル「Sho-Time GOLF」とゴルフ場内に設置されているデジタルサイネージメディア「ゴルフアドボックス」を組み合わせたもので、企業がゴルフ愛好者に効果的にアプローチする手段として期待されています。

提携の背景


近年、多くの企業がYouTubeなどのアウトドア動画広告を活用し、ゴルフプレイヤーに対する認知拡大に取り組んでいます。エニアドは、オンラインで得た認知を実際の購買行動へと結びつけるプロモーション施策の強化に力を入れています。この目的を果たすために、Soichi社が運営する「Sho-Time GOLF」と提携し、オンラインとオフラインでの効果的なプロモーションパッケージを提供することに至りました。

新広告パッケージの特徴


新しい広告パッケージは、主に次の三つの特徴を持っています。

1. オンラインでの興味喚起
「Sho-Time GOLF」の動画を通じて、視聴者の興味を引くエンターテインメントコンテンツが提供されます。自然な形で商品やサービスの特徴を紹介し、視聴者の購買意欲を刺激します。

2. オフラインでのリマインド
ゴルフ場に訪れるプレイヤーには、サイネージを活用した広告が流れ、オンラインで見た内容を再確認できるようになります。これにより、購買に最も近いタイミングでリマインドを行い、ブランドの想起率を高めます。

3. PR効果の測定可能性
最も革新的なのは、このパッケージがPR効果を具体的な数値で分析できる点です。例えば、「ブランド想起リフト」や「検索指名数」を指標とし、施策の効果をしっかりとレポートすることで、企業は投資対効果を把握でき、今後のマーケティング戦略に役立てることができます。

Sho-Time GOLFメディア概要


「Sho-Time GOLF」は約20万人の登録者を誇る巧みなプロモーション媒体です。特に20代から40代のアクティブゴルファーをターゲットとしており、実際のシーンを通じて視聴者がリアルに感じられる形で商品の魅力を伝えることができます。動画の企画から制作、配信までワンストップで行えるため、ブランドの特性を自然にアピールできるのも大きなメリットです。

ゴルフアドボックスメディア概要


このデジタルサイネージは、関東、関西、東海地方の良質なゴルフ場クラブハウスに設置されており、1日を通して多くのプレイヤーにアプローチすることができます。19のゴルフ場に200台のサイネージを設置し、月間で約10万人にリーチ可能です。これにより、企業の広告メッセージがターゲットに届きやすくなります。

提供プラン


エニアドは、企業のニーズに応じて、1ヶ月のテストプランから最大6ヶ月の本格的なブランディングプランまで、多様なパッケージを用意しています。また、体験型のオプション施策も組み合わせることで、より効果的なプロモーションを展開することも可能です。詳細については、公式ページで確認できます。

株式会社エニアドとは


株式会社エニアドは、東京都文京区に本社を置く企業で、デジタルサイネージを起点とした広告メディアの運営などを行っています。広告戦略の立案から実行まで幅広く支援し、新たなマーケティングの形を提供することを目指しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社エニアド
住所
東京都文京区向丘一丁目7番15号―201
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。