最新AI技術で進化する画像制作の新スタンダード、デザインに最適なセミナー開催
株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、2026年2月25日(水)に、無料のオンラインセミナー「画像生成AI『Nano Banana Pro』でバナー&チラシ制作 “素材”から”デザイン”へ進化する画像生成AI入門」を開催します。このセミナーは、日常的に画像制作を行っている方々を対象としており、最新のAI技術を活用して効率的にデザインを作成する方法を学ぶことができます。
進化した画像生成AIの登場
近年、生成AIの進化に伴い、画像制作のプロセスも大きく変わりつつあります。これまでのAIモデルは、生成された画像が意図通りのレイアウトにならないことが多く、特に文字が崩れる問題がありました。しかし、Googleが新たに発表した「Nano Banana Pro」というAIモデル(正式名称:Gemini 3 Pro Image)は、これらの課題を解決するために設計されています。このモデルは、文字描画とレイアウト構築の精度を大幅に向上させ、もはや素材止まりではなく、実際のデザイン制作にも十分対応できるレベルに達しました。
セミナーの内容
本セミナーでは、Nano Banana Proの実際の操作を通じて、短時間で複数のデザイン案を作成するためのポイントや、企画からデザインのワークフローの流れをわかりやすく紹介します。特に、デザインを専門としない方でも理解しやすい内容にフォーカスしており、新しい技術の導入を検討している企業や個人にとっても非常に役立つ内容となっています。
参加対象者
予約不要で参加可能なこのセミナーは、以下のような方々に特におすすめです。
- - バナーやSNS画像、チラシなど、日常的なデザイン作業を効率化したい方。
- - 企画やPR、マーケティング業務で、ビジュアル制作が増えてきた方。
- - 複数案を素早く作成し、比較検討する必要がある方。
- - 業務に新たに画像生成AIを取り入れたいと考えている方。
- - デザインの専門家でないが、ある程度見栄えのする画像を必要としている方。
減少し続けるクリエイターの手間
デザイン業務は、通常多くの時間と労力を必要とします。しかし、Nano Banana Proを用いることで、クリエイターがもっとクリエイティブな部分に集中できるようになるのです。このセミナーでは、従来のプロセスを見直し、作業の効率化を図る方法を学ぶことができます。
セミナーの詳細
- - 日時: 2026年2月25日(水)19:00~21:00
- - 開催場所: オンライン
- - 登壇者: 日本工学院専門学校の教員、映像作家・デザイナーの内田央氏が担当します。彼はアニメやマンガ、ゲーム業界を志す学生に対し、映像制作やデザインのノウハウを伝える講師です。近年ではAI技術の進化を受けて、教育現場におけるAI導入にも取り組んでいます。
参加申し込み
参加費は無料で、定員は100名です。参加をご希望の方は、以下のリンクからお申し込みをお願いいたします。詳細は、
こちら からご確認ください。
このセミナーを通じて、最新の画像生成AIを活用した革新的なデザイン制作の手法を是非ご体験ください。クリエイティブな世界に新たな扉を開く貴重な機会です。