パンどろぼう400万部突破
2024-10-04 15:44:56

「パンどろぼう」絵本シリーズが400万部突破!新作情報もお届け

人気絵本シリーズ「パンどろぼう」が400万部を突破



株式会社KADOKAWAが刊行した絵本シリーズ「パンどろぼう」が、累計400万部を超え多くの読者に愛されていることが明らかになりました。このシリーズの魅力や、リリースされている新作情報について詳しく見ていきましょう。

「パンどろぼう」シリーズの特徴



2020年に刊行された1作目『パンどろぼう』を皮切りに、シュールでユニークなキャラクターたちが印象を残すこのシリーズは、数々の受賞歴も誇ります。特に、初作は「第11回リブロ絵本大賞」で大賞を受賞し、さらに「第1回TSUTAYAえほん大賞」でも1位を獲得しました。これらの実績が、その人気の裏付けとなっています。

その後も続く作品は、多くの賞を受賞し、「パンどろぼう」の世界はますます広がりを見せています。2024年9月11日には最新作『パンどろぼうとりんごかめん』が発売され、ファンの期待が高まっています。

キャラクターの魅力



「パンどろぼう」シリーズには、コミカルで愛らしいキャラクターたちが登場します。特に、りんごかめんはそのユニークなデザインとストーリー展開で子どもたちの心を掴んでいます。各キャラクターの個性が光ることで、物語はより魅力的になり、読者を引き込む要素が満載です。

LINE着せ替え&MOOK情報



さらに、ファンのためのコンテンツが続々とリリースされています。特に注目は「パンどろぼう」のLINE着せかえ第3弾が配信されており、最新のキャラクター、りんごかめんが登場しています。この着せかえは、370円(税込)で購入可能で、絵本から飛び出したようなデザインが楽しめます。

また、『パンどろぼう MOOK』の第4弾も発売中で、特別付録としてコンパクトで大容量のボディバッグがついています。このバッグは、ペットボトルやミニ折りたたみ傘が入るサイズで、実用性も兼ね備えています。ホワイトカラーのアシンメトリーのデザインもおしゃれで、日常使いにもぴったりです。

著者・柴田ケイコのプロフィール



この絵本シリーズを手掛けるのは、高知県出身の著者、柴田ケイコさんです。彼女は「めがねこ」シリーズや「しろくま」シリーズなど、他にも様々な絵本を手がけています。パンに対する愛情は深く、特にチーズパンやチョコレートのついたツイストパンが好きなようです。

終わりに



「パンどろぼう」シリーズの人気の秘密は、魅力的なキャラクターや独特のストーリー展開にあると言えます。これからも続く新しい作品やイベントに目が離せません。また、シリーズを通じて楽しむ商品やグッズも多く、ファンには嬉しい情報が尽きることはありません。子どもたちの心をしっかりと掴み続ける「パンどろぼう」に、ぜひ注目してみてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
株式会社KADOKAWA
住所
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。