株式会社ブライセンが韓国走行データを販売開始
株式会社ブライセン(本社:東京都中央区)が、この度アノテーション済みデータセットに韓国走行データを新たに加え、販売を開始することを明らかにしました。これにより、これまで提供してきた日本や北米、ベトナムのデータセットに続く、国外では3ヵ国目となる韓国の交通状況を反映したデータが登場します。
韓国データセットの特徴
新たに追加されたこの韓国データセットは、特に国内では取り扱いが少なく非常に貴重な資源です。交通状況に関する詳細な情報が含まれ、安全運転支援システムや自動運転の開発において、研究者や開発者にとって重要なツールとなることが期待されています。異なる地域でのデータを扱うことで、より多様なシナリオに基づいたシステムの構築が可能になります。
アノテーションの詳細
今回のデータセットには、バウンディングボックス(BB)が含まれています。このアノテーションタイプは、物体検出などのタスクにおいて非常に重要な役割を果たします。具体的なアノテーションのクラスは8種類に分かれており、これにより多様な交通シーンや状況を精密に捉えることができます。
無料データセットサンプルの提供
ブライセンでは、データセットの利用促進のため、無料のデータセットサンプルも提供しています。これを活用することで、実際の使用感やデータの質を事前に確認することができるため、購入を検討している方々にとっては大きなメリットとなります。ぜひ、この機会にサンプルを手に取り、データの有用性を体験してみてください。
価格とお問い合わせ
今回の韓国走行データセットは、バウンディングボックス(BB)を基にしたもので、価格は10,000枚で1,000,000円となっています。安全運転支援やボディカメラシステムなど、幅広い用途に最適です。データセットに関するお問い合わせや無料サンプルのリクエストは、以下の連絡先までお気軽にご相談ください。
株式会社ブライセン DX・xTECH営業部
住所:東京都中央区明石町8番1号聖路加タワー30階
TEL : 03-6264-7222
HP:
ブライセンお問い合わせページ
この新しい韓国走行データセットは、特に交通分野における先進的な技術発展を支えるための重要な一歩となることでしょう。今後の運転支援や自動運転の研究において、ブライセンのデータが幅広く利用されることが期待されます。