冬季限定の牡蠣たま米線が登場
香港の人気ライスヌードル店「譚仔三哥」が、冬を楽しむ特別な一杯「牡蠣たま米線」を2025年1月21日(火)より期間限定で販売します。この新商品は、心も体も温まる贅沢な味わいが特徴です。
贅沢な素材の魅力
「牡蠣たま米線」では、まず浜ゆで牡蠣がふんだんに使われています。海水で茹でられるこの牡蠣は、そのぷりっとした食感が魅力で、甘みが口中に広がります。さらに、ふわふわの卵としゃきしゃきのたけのこが合わさることで、さまざまな食感を楽しむことができます。これはまさに、海の恵みを凝縮した贅沢な一杯です。
スープの旨味
「牡蠣たま米線」で使用されているスープは、酸味と辛さが特徴のサムゴーサンラー。中国酢が配合されており、スパイシーで独特の風味が楽しめます。新鮮な牡蠣と卵がスープの熱によって融合し、最後の一口までその旨味を存分に味わうことができるでしょう。
パクチーの爽やかさ
具材にはたっぷりのパクチーが加えられています。このパクチーが持つ爽やかな香りは、全体の味わいを引き締めるアクセントとなり、食欲をさらに刺激します。冬の寒さを忘れさせてくれる、心地よい風味のハーモニーをぜひ楽しんでみてください。
商品詳細
- - 商品名:牡蠣たま米線
- - 発売日:2025年1月21日(火)
- - 販売店舗:譚仔三哥(タムジャイサムゴー)全店舗
- - 販売価格:税込1,380円
この冬、体が温まる「牡蠣たま米線」をぜひ味わってみてください。寒い季節にはぴったりの、特別な一杯になること間違いなしです。日本国内で味わえる本場の香港ヌードルで、特別な食体験をお楽しみください。
譚仔三哥について
譚仔三哥はミシュランの「ビブグルマン」に3年連続で掲載された名店で、香港、シンガポール、日本に点在し、65%のシェアを誇るアジアのヌードル専門店です。グルテンフリーの米線と多様なスパイスが調和したスープを用いて、オリジナルな味わいを提供しています。もちろん、自分好みにカスタマイズ可能なスタイルで、全国のファンに支持されています。
公式ホームページで最新情報もチェックして、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
(公式サイト:
譚仔三哥)