シャンメリー50周年
2022-11-25 11:00:01

全国シャンメリー協同組合が創立50周年を祝う特別企画とは

全国シャンメリー協同組合は、今年で50周年を迎えました。この歴史ある組織は1972年に全国ソフトシャンパン協同組合として設立され、その後1974年に現在の名前に変更されました。その中で、不動の地位を築いてきた「シャンメリー」は、特にクリスマスに欠かせない乾杯の飲料として知られています。ノンアルコールであるため、子供たちやアルコールが苦手な方々にも親しまれ、多くの家庭で愛されてきた商品です。

50周年という節目を迎え、協同組合の理事長である翠田章男氏は、「私たちはシャンメリーの持つ独自の価値をより一層深めていき、次の100周年に向けた事業の継続を目指しています」と語っています。協同組合が持つ登録商標であるシャンメリーは、時代を超えて愛され続け、今後もその魅力を伝えていくことが期待されます。

さらに、協同組合は2005年から全国児童養護施設協議会と連携し、シャンメリーを贈呈する活動も行っています。毎年クリスマスの季節には、寄付された20本入りのケースを多くの児童養護施設に送り届けており、過去には7632施設に届けられました。この活動は、子供たちに思い出に残る素晴らしいクリスマスを過ごしてもらうためのものです。18年目となる今年も、応募を受け付けた565の施設に向けて、シャンメリーが贈られます。

実際に、この贈呈事業に参加した施設からは数多くの感謝の声が寄せられています。毎年、シャンメリーがクリスマス会を華やかに演出し、子供たちにとっての楽しみの一つとなっていることが伺えます。また、職員にとっても子供時代の思い出と重なる特別な飲み物であり、世代を超えて楽しむことができる喜びを感じています。

今年のシャンメリー贈呈に向けた活動が進行する中、11月26日から12月5日までの期間限定で、渋谷ロフト1階に「シャンメリーストア」もオープンします。国内各地のご当地シャンメリー全35種類を一堂に取り揃えた専門店で、クリスマスシーズンにぴったりの訪問先です。さらに、同じく11月26日から12月25日まで、全国のロフト142店舗でもご当地シャンメリーが販売されます。

また、家計簿アプリ「CODE」では、電子マネーに変換可能な50ポイントを1,500名様にプレゼントするキャンペーンも行われており、シャンメリーの人気はさらに高まることでしょう。

シャンメリーに関する詳細は、公式ホームページやSNSをご覧ください。クリスマスの楽しい思い出は、シャンメリーと共に築かれていくのです。これからも、ますます多くの人々の生活に笑顔を届ける存在であり続けることを願っています。

会社情報

会社名
全国シャンメリー協同組合
住所
東京都千代田区神田須田町2丁目9番2PMO神田岩本町2階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。