鳥羽国際ホテルから秋の味覚、栗スイーツが登場!
三重県鳥羽市にある鳥羽国際ホテルより、シーズン限定の新しいスイーツ「栗のパリブレスト」が発表されました。このスイーツは、パリブレストというフランスの伝統的な菓子をベースに、秋の味覚を詰め込んだ贅沢な一品です。
フランスの伝統菓子の魅力
パリブレストは、フランスのパリとブレスト間の自転車レースにちなんで名付けられた、リング状に焼き上げたシュー生地にクリームをサンドしたお菓子です。このスイーツは、自転車の車輪を模しており、見た目にも楽しさがあります。しかし今回の「栗のパリブレスト」は、特に秋を感じさせる素材がふんだんに使われている点が魅力です。
濃厚なマロンクリームと食感のアクセント
こちらの秋限定スイーツは、香ばしいマロンをふんだんに使った濃厚なマロンクリームで仕上げられています。クリームには、栗ペーストが練り込まれており、栗そのものの風味が感じられる仕上がり。シュー生地の軽やかさと、クリームのなめらかな舌触りが見事に組み合わされていて、一口食べるごとに広がる秋の香りが楽しめます。また、キャラメリゼされたクルミがアクセントになっており、食感に変化を加えています。
見た目は茶色がメインで一見地味に感じるかもしれませんが、その味わいはまさに絶品。このスイーツはぜひ食べてみる価値があります。
限定販売について
「栗のパリブレスト」は、9月と10月の土日祝日のみ、オーシャンウィング2階の「ホテルショップ」で販売されます。営業時間は7:30から16:00(9月の土日祝は17:00まで)で、料金は3,456円(5号サイズ、直径15センチ)です。
また、シュークリームの日とされる19日には、さまざまな種類のシュークリームも提供されます。その中にはマロン風味のものが登場するので、合わせて味わいたいところです。さらに、9月限定のマロンチーズケーキも販売されるため、こちらも合わせて手に入れると良いでしょう。
伊勢志摩リゾートマネジメントについて
この素晴らしいスイーツを提供しているのは、伊勢志摩リゾートマネジメント株式会社です。三重県鳥羽市に位置する鳥羽国際ホテルや、志摩市のNEMU RESORT等を運営しており、それぞれが持つ特色を生かしたサービスを展開しています。鳥羽国際ホテルは、その名の通り、海と自然に囲まれたリゾート地にあり、訪れるたびに新たな感動を体験することができます。
秋の訪れを感じるこの季節に、ぜひ「栗のパリブレスト」で特別なひとときを味わってみてください。あなたの味覚を刺激する、忘れられない秋のスイーツが待っています。