寒い季節にぴったりな新レモンサワー
サッポロビール株式会社は、11月5日(水)に数量限定で新商品の「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 匠の深みレモン」を全国で発売します。この商品は、寒い季節に最適な、深いコクを持ったレモンサワーとして注目を浴びています。
レモンのプロとの協業
「匠の深みレモン」は、レモンの専門家とコラボレーションして開発された特別なレモンサワーです。日本の食卓にレモンを愛されてきたポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の「レモンマイスター」が手掛けたこの商品は、何種類ものレモン素材を使用し、味のバランスを保ちながらも、コクのある深みを実現しています。このため、商品名に”匠”の二文字が使われている理由が伺えます。
落ち着いたデザインが印象的
パッケージデザインは、落ち着いた赤色の背景に、日本の伝統的な木工技術である寄木細工の柄があしらわれています。これにより、深みのある味わいを視覚的にも表現しています。このデザインは、匠の技を感じさせ、商品への期待感を高める仕掛けとなっています。
飲みやすさとコクの両立
「匠の深みレモン」はアルコール分5%のリキュール(発泡酒)です。350mlと500mlの缶が用意されており、それぞれの缶には14g、20gの純アルコール量が含まれています。この新商品は、寒い時期にぜひ楽しんでもらいたい一品であり、飲み飽きないように工夫された深い味わいが特徴です。
新しい魅力を提案し続けるサッポロ
サッポロビールは今後も新しい酒の魅力を提案し、消費者の食中酒ニーズに応えつつ、RTD(Ready to Drink)市場の活性化にも貢献することを目指しています。この「匠の深みレモン」は、それに向けた新たな一歩として、消費者に広く受け入れられることを期待されています。
まとめ
この冬、サッポロの新レモンサワー「匠の深みレモン」をぜひお試し下さい。お酒を楽しむ新たなスタイルがここに誕生しました。特別な一杯として、寒い季節をお楽しみください。
詳細な情報は
こちらのブランドサイトをご確認ください。