迫力の1/72スケールミニチュア戦闘機
ノリモノ雑貨ブランドのCAMSHOP.JPから、新たにダイキャスト製のミニチュア戦闘機「九九式艦上爆撃機」が発売されました。このモデルは、戦争史に名を刻む艦上爆撃機を忠実に再現したもので、特に細部に至るまで精密に作り込まれています。
九九式艦上爆撃機の歴史
九九式艦上爆撃機は、1936年(昭和11年)に「十一試艦上爆撃機」として試作が開始されました。愛知航空機(後の愛知時計電機からの独立企業)が受注し、製造を行っています。
この機体は、太平洋戦争初期から中期にかけて活動し、日本海軍にとって重要な役割を果たしました。急降下爆撃などの戦術に特化したその性能は、当時の技術の高さを物語っています。
ミニチュアの特徴
このミニチュアは、スケール1/72で製作されており、サイズは長さ138mm、幅198mm、高さ46mm、重さは161gです。対象年齢は14歳以上となっており、大人から子供まで楽しむことができるアイテムです。ダイキャスト製のため、重量感と存在感があり、実際の飛行機のような迫力を感じさせます。
CAMSHOP.JPの「九九式艦上爆撃機」ミニチュアは、コレクションとしても、インテリアとしても楽しむことができる作品です。さらに、詳細な塗装やマーキングまで丁寧に再現されており、まさにファン必見の逸品です。
購入方法
この素晴らしいモデルは、
CAMSHOP.JPの商品紹介ページにて購入可能です。公式ウェブサイトでは、ミニチュア戦闘機の詳細情報や画像も多数掲載されているので、ぜひチェックしてみてください。
また、最新情報を得るためには、
CAMSHOPのSNSをフォローするのもおすすめです。TwitterやInstagram、LINEの公式アカウントでは、新商品の情報やキャンペーン情報なども発信しています。
まとめ
日本の航空歴史を再現したダイキャストミニチュア「九九式艦上爆撃機」は、見ごたえたっぷりのアイテムです。ミニチュア模型としての魅力だけでなく、歴史を学ぶ一助ともなるでしょう。手に取ることで、その時代を思い、歴史に思いを馳せることができるこのモデルをぜひ手に入れてください。特に飛行機ファン、コレクターの方々には何としてもおすすめしたい一品です。きっと満足いただけることでしょう。