戸嵜嵩大選手、タイリーグへレンタル移籍
東京グレートベアーズのスター選手、戸嵜嵩大選手がこのほど、タイのプロバレーボールチームDiamond food VCへ短期レンタル移籍することが発表されました。この移籍は、2025年12月中旬から2026年4月上旬にかけて行われ、その期間中はタイでの活動を行いますが、レンタル移籍期間以外は引き続き東京グレートベアーズの選手として公式戦に出場する予定です。
戸嵜選手は1995年6月14日生まれの30歳で、東京都西東京市出身。191cmの身長と87kgの体重を持つ右利きのアウトサイドヒッターとして、駒澤大学高校から駒澤大学を経て、東レアローズ、VC長野トライデンツ、そしてBNI46(インドネシア)を経て、東京グレートベアーズに至っています。現在、背番号9を背負っています。
移籍の発表に際し、戸嵜選手は「東京グレートベアーズというチームをもっと世界に広めるため、そして自分自身も成長するために修行してきます」とコメント。短期間の離脱に対しては、「リルベアのみなさんと離れることを考えると今から泣きそうです」と心情を吐露しました。また、「タイでもグレベアピンクのユニフォームが見たいです。応援よろしくお願いします」とファンへのメッセージも忘れませんでした。
クラブ側も戸嵜選手の意思を尊重し、この挑戦を支援する姿勢を示しています。クラブのコメントでは、「東南アジアを代表するタイリーグでの経験は、戸嵜選手のさらなる成長につながると確信しています。リーダーシップとバレーボールスキルを持つ戸嵜選手の挑戦を応援しましょう」とのことです。
今回の移籍は、戸嵜選手にとって新たな挑戦であると同時に、東京グレートベアーズのプレゼンスを世界に広める良い機会でもあります。ファンにとっては、彼の新たなステージでの活躍に期待が高まります。
東京グレートベアーズは、東京都渋谷区広尾を拠点にするプロバレーボールチームで、2022年に設立されました。代表取締役の久保田健司氏のもと、チームの運営や興行活動の普及にも努めています。戸嵜選手のタイリーグでの活躍を願う声が高まる中、引き続き東京グレートベアーズへの応援もよろしくお願いいたします。戸嵜選手がどのように新たなチャンスを生かしていくのか、目が離せません。