BtoBマーケティングの課題解決に特化したメディア「BeMARKE(ビーマーケ)」が、2023年春に大幅アップデートを実施しました。
今回のアップデートでは、以下の3つの新機能が追加されました。
1.
最適なマーケティング戦略パターンが分かる「診断機能」
BtoBマーケティングを実施する際に、自社が取り組むべき施策や、そもそもどのような施策があるのか、という点に課題をお持ちのBtoB企業担当者様向けに、BtoBマーケティングの戦略パターンを診断し、取り組むべき施策の実行方針をレコメンドする機能です。
いくつかの質問に答えるだけで、自社のBtoBマーケティング戦略のポイントや、BtoB企業でよく検討されている施策を把握することができます。
2.
気になるサービスを絞り込みリスト化できる「検討リスト機能」
BeMARKEサイト内で、MAやSFAなどBtoBマーケティングの実行に必要なサービスを、さまざまな軸で絞り込み、検討リストに追加できるようになりました。
一部の提携サービスでは資料をダウンロードできるほか、サービスの詳細や自社での活用方法などを詳しく知りたい場合は、「BeMARKEナビゲーター」サービスがおすすめです。
3.
マーケターの意見が集まる「BtoBマーケアンケート」
BtoBマーケティングにおける注目のテーマに関する意見や考えを投稿できる機能です。
デジタルマーケティングからセールスイネーブルメントまで、旬なテーマに対するBtoBマーケターの意見や考え方を共有することで、普段はなかなか聞けない他社の知見を得ることができ、さらに学びを深めることができます。
これらの機能は、BeMARKEに会員登録することで無料で利用できます。
BeMARKEでは、今後もユーザーのニーズに応えるため、機能の追加や改善を進めていく予定です。
BeMARKEについて
BeMARKEは、株式会社アジタスが運営する、BtoBマーケティングにおけるあらゆる課題の解決策を見つけ出せるメディアです。
「読者の皆さんが今知っておくべき情報は何か」「本当に取り組むべきところは何か」を見つけることができるよう、さまざまなコンテンツを提供しています。
BeMARKEの機能は大きく分けて2つです。
BeMARKEナビゲーター: マンツーマンサポートで課題解決を支援します。
コンテンツ: 多岐にわたるBtoBマーケティングに関する情報を提供します。
株式会社アジタスについて
株式会社アジタスは、2009年に宮城県仙台市で設立された、マーケティング戦略立案やオウンドメディアの構築・運用などを支援する会社です。
BtoBマーケティングに関する課題解決に特化したメディアBeMARKEを通じて、クライアントのビジネス成長に貢献しています。