シュマッツ新宿3丁目の魅力
2018-01-18 13:20:01

シュマッツ新宿3丁目が魅せるカジュアルビアダイニングの魅力を徹底解剖

新宿の新しいビアダイニング「シュマッツ新宿3丁目」



2023年1月19日、東京・新宿に新たなカジュアルビアダイニング「シュマッツ新宿3丁目」がオープンしました。このレストランは新宿駅東口から徒歩5分、新宿3丁目駅からも地下道でアクセスしやすい立地に位置しています。アットホームな雰囲気の中で、本格的なドイツビールや豊富なフードメニューを楽しめる場所として、多くの人々に親しまれることでしょう。

豊富なビールと限られた限定メニュー



シュマッツ新宿3丁目では、日本最大級の8種類のドイツビールを取り揃えています。中でも注目すべきは、新宿3丁目店限定の「新宿シュタルクビア」です。このビールは、オーナー自らが醸造家と共に試行錯誤の末に完成させたもので、銅色を帯びた深い金色のペールエールが特徴です。苦味の中に感じられるほのかなフルーティさが、特にクラフトビールを楽しみたい方にぴったりです。

創業者のクリストファー・アックスは、新宿の特別な雰囲気をこのビールに込めています。彼は、「新宿は仕事やショッピングで訪れる日本人、訪日観光客にとって個性的でエキサイティングな街」と述べており、「新宿シュタルクビールは、その街の多様性を表現しつつ、日本的な調和をも考慮した」と語ります。

ビアサーバーのこだわりと料理の多様性



ディナータイムには、専用のビアサーバーからその時々で最適な状態のビールを提供するため、ビアテンダーがガス圧を調整しながら注ぎます。これにより、ビールの香りや旨味が最大限に引き出され、シュマッツ自慢のオリジナルレシピのおつまみや料理と共に楽しむことができます。

シュマッツでは、定番のおつまみ「ガーリックチーズ枝豆」や、ベルリン名物の「絶品カリーヴルスト」など、多彩な料理をラインアップしています。他にも、日本の食文化を取り入れた「ジャーマンタルタルから揚げ」や「シュニッツェル・パルミジャーナ」など、食べ応えのある料理も揃っており、友人や同僚とのシェアにも最適です。

様々なシーンで訪れる価値あり



シュマッツは、「美味しいビールと料理、素敵な仲間」というキャッチフレーズのもと、さまざまなシーンで利用されることを目指しています。仕事帰りの一杯はもちろん、昼飲みや週末のショッピングの合間にも鈍ることなく訪れる方々にとって、リラックスした時間を提供します。また、ランチメニューも豊富で、980円から楽しめるジャーマンクラフトハンバーグやチキンシュニッツェルボウルなど、多岐にわたる料理がラインアップ。

店舗情報



  • - 店名: シュマッツビアダイニング新宿3丁目
  • - 住所: 東京都新宿区新宿3-18-1 しんじゅく一色ビルB1
  • - 電話: 03-6273-0211
  • - 営業時間: 月〜木 11:30 – 15:00 / 17:00 – 23:00 金 11:30 – 15:00 / 17:00 – 23:30 土日祝 11:30 – 23:00
  • - 定休日: 不定休
  • - 座席数: 62席 (全席禁煙)

シュマッツの最新情報やメニューは、公式ウェブサイトやSNSを通じて随時更新されているので、ぜひチェックしてみてください。おいしいビールと食事を友人と共に楽しむ、素敵なひとときをシュマッツ新宿3丁目で過ごしてみませんか?

会社情報

会社名
カイザーキッチン株式会社
住所
東京都目黒区上目黒1-22-4中目黒駅前ビル3F
電話番号
03-6721-1142

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。