U-GAKUがフィリピン・セブ島での医療サポートを強化
株式会社Crepityが運営する留学プログラム「U-GAKU(ユーガク)」は、日本人向け医療機関「ことびあクリニック」と提携を結びました。この提携により、U-GAKUのプログラム参加者は、フィリピン・セブ島での留学中に、日本語で安心して医療相談ができる体制が整いました。
提携の背景
海外留学を考えるとき、不安要素として「医療」に関する問題が多く挙げられています。YOKUMIRU株式会社が実施した調査によると、留学前に感じる不安として多くの学生や保護者が「病気になったときの対処法」や「現地医療の質」について懸念していることがわかりました。特に保護者は「現地医療への備え」や「安全への不安」を強く感じていることが明らかになっています。
調査では、約80%の参加者が「24時間いつでも日本人医師に相談できるサービスがあれば利用したい」と回答しており、日本語による医療支援の需要が高いことがうかがえます。そこで、U-GAKUは日本人が運営することびあクリニックとの連携を通じて、留学中も安心して医療を受けられる環境を整えました。
提携内容
U-GAKU参加者は、以下のような医療サポートを受けることができます:
体調不良時の初期相談から受診判断まで、日本語での相談が可能です。
現地での受診前や軽度の症状に対する不安を解消するため、LINEチャットを通じて24時間日本語サポートを提供します。
セブ島内の提携病院やクリニックでの受診や、語学学校への往診も対応可能です。
各種の海外旅行保険やクレジットカードの保険に対応し、保険手続きや通訳もサポートします。
ことびあクリニックは、2024〜2025年の1年間で約4,200名の日本人患者を受け入れ、さまざまな語学学校との往診契約も多数結んでおり、その実績は信頼性を裏付けています。U-GAKUは、この提携によって留学中の「もしも」に備える体制を一層強化します。
ことびあクリニックについて
ことびあクリニック(COTOVIA CLINIC)は、フィリピン・セブ島で日本人向けのオンライン診療や外来診療、学校往診を行う医療機関です。24時間の日本語サポートも提供しており、安心して利用できる環境を整えています。
U-GAKUの使命とそのこだわり
U-GAKUは、参加者が「本当の自分を知り、自分の生きたい人生を実現する」ことを目指しています。英語力の向上だけでなく、今後の人生に対する目標設定もサポートし、多様な国籍や年齢の仲間との交流の機会を提供します。
U-GAKUは、留学プログラムの運営から参加者のニーズに応えることにコミットし、参加者が恥ずかしがらずに心の声を吐き出せる環境を整えることに力を入れています。自身の価値観が変わり、新しい道を歩むきっかけを得るためのプログラムを通じて、参加者が自らの人生をより豊かにすることを目指しているのです。
株式会社Crepityの概要
- - 会社名:株式会社Crepity
- - 代表者:生雲勝之
- - 創業日:2021年2月1日
- - メンバー数:60名(業務委託含む)
- - 事業内容:国内外留学プログラム「U-GAKU」やマーケティング支援事業など。
- - 会社URL: Crepity
この新たな提携により、留学希望者は安心してフィリピンでの生活を楽しむことができるでしょう。日本語での医療サポートを受けられる環境が整うことで、心配事を軽減し、有意義な留学体験を提供することが期待されます。