新千歳空港に煌めくクリスマスの魔法
2025年11月7日、新千歳空港の国内線旅客ターミナルビル2階センタープラザに、特別なクリスマス・イルミネーションツリーが姿を現します。このツリーは、スイーツブランド「小樽洋菓子舗ルタオ」が手掛けるもので、見る人々を楽しませるアートのような存在となるでしょう。高さは9メートル、幅6メートルという圧倒的なスケールで、冬の空港に輝く光の演出が期待されます。
ルタオのスイーツが彩るツリー
ツリーは、ルタオの看板商品でもある「ドゥーブルフロマージュ」、人気の「色内通りフロマージュ」、さらには「まああるアソート」やダージリン香る「テノワール」など、ルタオならではのスイーツのパッケージを用いたオーナメントで装飾されています。豪華なイルミネーションによって、クリスマスの雰囲気を一層盛り上げ、訪れた人々に大きな感動を与えることでしょう。これらの美しい商品がツリーを飾ることによって、クリスマスの特別な雰囲気が醸し出されます。
特別な体験を提供するルタオ
ルタオは1998年に小樽で誕生し、『親愛なる小樽の塔』という意味を込めた名前のもと、北海道の新鮮な素材を使用したスイーツの製造を行っています。特に「Northern Sweets Manner」には、北海道の恵みを活かしつつ、世界中の厳選された素材を融合させた創造性が反映されています。
その独自性が多くの支持を集めており、今や北の地域を代表する洋菓子ブランドとなりました。
このクリスマス・イルミネーションツリーは、ただの観光スポットではなく、ルタオの魅力を体感できる特別な場所です。訪れるすべての人々に、ブランドの親しみやすさや楽しさを伝えることができる空間として、多くの人に愛されることでしょう。
クリスマス・イルミネーションツリーの詳細
- - 設置期間: 2025年11月7日(金)から2025年12月25日(木)まで
- - 会場: 新千歳空港 国内線旅客ターミナルビル2F センタープラザ
- - 観覧料: 無料
- - サイズ: 高さ9メートル、幅6メートル
このツリーの前で、友達や家族と一緒に記念撮影をするのも楽しみの一つです。さらに、ルタオのスイーツをセットにした限定のギフトや、クリスマスお土産も販売予定とのことなので、訪れる際にはぜひチェックしてみてください。
ルタオについての更なる情報
ルタオは、菓子製造・卸売・小売事業と、オンライン販売を行う株式会社ケイシイシイが展開しているブランドです。「喜びを創り喜びを提供する」を企業理念に掲げ、常に新しい挑戦を続けています。札幌や小樽を中心に、数多くの店舗を展開し、各地で多くのファンを魅了しています。
この冬、新千歳空港にお越しの際は、ぜひルタオのクリスマス・イルミネーションツリーを見に行って、特別なひとときを楽しんでください。