秋のオールドクラシックフェアの魅力
横浜市の象徴とも言えるホテルニューグランドが、特別な秋のイベント「秋のオールドクラシックフェアⅠ・Ⅱ」を開催します。このフェアは、2025年9月1日から11月30日までの期間中、初代総料理長サリー・ワイルから受け継がれた伝統のレシピを生かした美食の祭典です。日本のクラシックホテルとしての地位を確立したこのホテルで、四季の移ろいを感じながら贅沢な食体験を楽しむことができます。
フェアの概要
「秋のオールドクラシックフェア」は、期間を二つに分けて、それぞれ異なるメニューを提供します。第一弾は9月1日から10月15日、第二弾は10月16日から11月30日です。参加者は魚料理または肉料理を選択できるコース仕立てとなっており、それぞれの時期に応じた素晴らしい料理が揃っています。
第一弾 9月1日~10月15日
この期間中のメニューには、スープ、メイン、デザートが含まれ、特に注目すべきは仔牛のリエージュ風です。柔らかく仕上げた仔牛肉に、酸味の効いたアンチョビやオリーブ、ケッパー、バターを加えたソースを組み合わせた一品が特徴です。また、魚料理として提供される平目の蒸し煮はモリーユ茸のクリームソースが贅沢にかけられ、トマトのライスコロッケも付いて、食感の違いを楽しむことができます。
第二弾 10月16日~11月30日
第二弾では、海老と舌平目を巻き、アメリカンソースと白ワインソースで焼き上げたグラタンが登場します。これはホテルの伝統的なメニューで、甲殻類の旨味が凝縮されています。肉料理では、グリーンペッパーの香りが楽しめるビーフのポワブルベールソースが、肉の本来の味を際立たせます。贅沢な料理が皆様をお待ちしております。
美食の空間
この特別なフェアは、ホテルの1階に位置する「コーヒーハウス ザ・カフェ」で楽しむことができます。カフェレストランの明るい空間と、木の温もりに包まれた店内で、ティータイムから本格的な食事まで幅広く利用できます。正統派のホテルの味とともに、ゆったりとした時間を過ごされることをお勧めします。
文化と歴史の詰まったホテル
ホテルニューグランドは1927年に開業し、数多くの著名人に愛されたクラシックホテルとしての歴史があります。開業以来の美しい佇まいは長い年月を経ても変わらず、横浜市の歴史的建造物としても知られています。美食と共に、その歴史と文化に触れることができる機会となるはずです。
予約とお問合せ
フェアに参加されたい方は、公式HPやお電話での予約が可能です。ランチコースが5,000円から楽しめるこの特別な機会を逃さず、ぜひご利用ください。あなたのお越しを心よりお待ちしております。