特別な飲み物の体験
20236年1月15日から2月14日のバレンタインシーズンにかけて、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町とUCC上島珈琲が共同で開発した特別メニューが登場します。このコラボレーションでは、UCCの新しいコンセプトである「飲まないコーヒー」『YOINED(ヨインド)』を活かした2種のカクテルと、革新性あるエスプレッソマティーニが提供されます。
新たなコーヒーの魅力
『YOINED』は、20年以上の研究と開発の成果で誕生した、独自製法による飲まないコーヒーです。香りや味わいが閉じ込められたこの新しいコーヒー食品は、見た目はチョコレートのようでありながら、実際にはコーヒー豆を原料としています。この特性を生かすために、ザ・プリンスギャラリーのバーテンダーとUCCコーヒーアカデミーの講師が共同でメニューを開発しました。
2種の特別カクテル
1つ目のカクテルは、
Truffevardier。これは、マッカラン12年とアマロを組み合わせた、クラシックなバーボンベースをあえて外した独特な一杯です。オレンジやキャラメル、ナッツの余韻をもたらす`YOINED`の香りと、トリュフの贅沢さが調和した高級感あふれるカクテルです。価格は3,600円です。
2つ目のカクテルは、
ORIGINで、果物に由来する繊細な香りをテーマにしています。日本酒『讃岐くらうでぃ』をベースにし、コーヒーの果実風味を再現するためにスモークを加えた革新的な作品です。この一杯の価格も同様に3,600円です。
革新的エスプレッソマティーニ
この特別なバレンタインメニューには、革新的なエスプレッソマティーニも含まれています。このドリンクは、ザ・プリンスギャラリーのレストランで提供されるUCCのラグジュアリーコーヒー「Largo」を使用し、日本の素材に基づく芋焼酎をあえて使用することで、全く新しい味わいを生み出しています。価格は3,200円です。
コラボの背景
今回のコラボレーションは、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の高層からの眺望と、アートが融合した非日常的な空間を生かし、心からくつろげる体験を提供することを目的にしています。両社の共通の理念である「五感に働きかけ、記憶に残る体験」が、この特別メニューを生み出したのです。
提供場所とメニュー概要
このバレンタインメニューは、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町内に位置する、浮揚感あふれる「Sky Gallery Lounge Levita」及び、重厚感で落ち着いたオーセンティックバー「The Bar illumiid」で提供されます。両方のバーでの特別な体験は、様々な景色とともに楽しめます。さらに、各ドリンクやカクテルは細部まで設計され、余韻を堪能できるように作られています。
この機会に、特別なバレンタインメニューを楽しむため、ぜひ足をお運びください。