グリーングループが新たにXを活用した情報発信を強化
東京都新宿区に本社を置くグリーングループが、2025年11月よりX(旧Twitter)を通じた情報発信の方針を改めることを発表しました。この新たな取り組みにより、より幅広い法律情報の発信が期待されています。
これまでの運用
グリーングループは、公式アカウントだけでなく、オリジナルキャラクター「緑山ふたば」を用いた広報用アカウントも運用してきました。「緑山ふたば」は法律や士業に関する情報を提供し、多くのユーザーに親しまれています。しかし、10月にはこのキャラクターのアカウント内容を大幅にリニューアルし、法務の幅広い内容をカバーする「広報担当アカウント」としての役割を強化しました。
これからの運用
11月からは、公式アカウントも「広報担当アカウント」と同じ運営体制に移行し、連携を強化します。この新体制により、専門性とエンターテインメント性を兼ね備えた運営を実現し、より多くの人々に法律を身近に感じてもらえるコンテンツを提供する方針です。
アカウント情報
グリーングループの理念
グリーングループは、「お客様にとって最も身近な専門家であること」を理念に掲げています。そのため、相続手続きから借金問題の整理に至るまで、幅広い法律問題に対して専門的な解決策をワンストップで提供しています。最終的には、経験豊富な司法書士や行政書士が、相談者に寄り添い、適切なアドバイスを行います。
2025年以降には、グリーン税理士法人もグループに加わり、法務と税務が一体化した支援体制を構築していく予定です。このように、多角的な支援を通じて「困ったときにはまず相談できる」存在を貫いていきます。
まとめ
グリーン司法書士法人とそのグループは、Xを通じた情報発信の強化を通じて、法律をより身近な存在にしていくことを目指しています。公式サイトでの最新情報もぜひチェックしてみてください。
グリーングループについての詳しい情報はこちら。