廃校グラウンドが野球場に
2025-04-04 11:26:31

桐生市が廃校グラウンドを野球ボールパーク化へ向けた寄付を募集中

群馬県桐生市、廃校グラウンドを野球場に変革



群馬県桐生市では、2025年4月4日から新たなクラウドファンディングプロジェクト「【桐生南ポニー】廃校のグラウンド跡地を少年たちがあこがれる野球場へ進化させたい」に向けた寄付受付が開始されます。この企画は、ふるさと納税制度を活用し、寄付者への感謝の意を込めて、地域の活性化をも目指しています。

プロジェクトの背景と目的



桐生市は、球都桐生プロジェクトの一環として、地域のスポーツを振興し、青少年育成に注力しています。その中でも、特に中学野球の環境整備が重要視されており、このプロジェクトはその具体的な取り組みの一つです。かつて学校のグラウンドであったこの場所を、子供たちが夢を抱き成長するための野球場に変貌させるという目標があります。

クラウドファンディングの詳細



「さとふるクラウドファンディング」は、ふるさと納税を活かした寄付金募集の仕組みを提供しています。寄付者は具体的な使途から寄付先を選び、集まった金額をリアルタイムで確認することもできます。今回のプロジェクトでは、目標寄付額が500万円に設定されており、受付期間は2025年6月13日まで。支援の手助けとなるこの取り組みに、多くの方々の参加を期待しています。

地域からの呼びかけ



桐生市のメッセージには「皆さまの温かいご支援が必要です」という強い思いが込められています。このプロジェクトに寄付を通じて参加することで、地域のスポーツ環境の改善に貢献できるだけでなく、若者たちに夢と希望を与えることにもなります。特に野球に興味のある方々には、ぜひこの機会に支援を検討していただきたいと思います。

さとふるとCAMPFIREの連携



今回のプロジェクトは、株式会社さとふると、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」との業務提携によってサポートされています。これにより、両者の強みを活かした寄付受付や事業企画のアドバイスが行われており、安定的な運営が期待できます。地域への投資が新たな活気を生むきっかけとなるでしょう。

サポートの申し込み方法



寄付に関心のある方は、指定URL(さとふるプロジェクトページ)を訪れて、必要な手続きを行ってください。寄付金が集まることで、実際に設計された野球場ができる夢が現実になります。

未来への展望



将来的には、この取り組みを通じて中学野球の環境が整備され、桐生市全体のスポーツ振興にもつながると期待されています。地域の愛情が詰まった場所が、多くの若者たちの成長の舞台になることを願っています。ここ桐生市での取り組みが、他の地域にも波及することを望み、皆さまのご協力を心よりお願い申し上げます。


画像1

会社情報

会社名
株式会社さとふる
住所
東京都中央区京橋二丁目2-1京橋エドグラン 13階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 群馬県 桐生市 野球 さとふる

Wiki3: 群馬県 桐生市 野球 さとふる

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。