フィロットが提案する新ウィンドウ
福岡を拠点に展開する株式会社Filotが、ホログラフィックディスプレイ「The Looking Glass Pro」のレンタルサービスを開始しました。これにより、ヘッドセットやスマホなしで手軽に3D体験が可能となり、次世代技術が一般の方々にも身近に感じられる機会が増えます。
レンタル開始の背景
「The Looking Glass Pro」は、特にイベントや展示会などでの利用を想定した機能を持つデバイスですが、購入をためらう方々の声が多かったことから、レンタルサービスの導入が決定されました。このサービスによって、ユーザーは短期間での利用ができるため、コストを抑えつつ最新の3D技術体験を楽しむことができるのです。
料金プランの詳細
レンタルサービスは、以下の2つのプランが用意されています。
- - 1週間レンタル: 通常29,980円→オープンセール期間中は19,980円
- - 1ヶ月レンタル: 通常69,980円→オープンセール期間中は49,980円
このセールは2019年12月16日まで申し込みを受け付けていますので、興味がある方はお早めに。
効果的な利用のシーン
「The Looking Glass Pro」は、様々なシーンでの利用が期待されています。例えば、イベントブースでの来場者の注目を集めるための受付に設置したり、会社の来客用の受付で目を引くコンテンツとして活用することができます。季節ごとにコンテンツを変更することも可能なので、リピーターを増やす工夫にもなるでしょう。
次世代プロダクト開発部とは
Filotの次世代プロダクト開発部では、5Gを背景にしたIoTやスマートハウス、XR技術の研究開発を進めています。未来を見据えたプロダクトのローンチを目指し、特に「1歩先にある未来」「3歩先にある未来」をテーマにした技術開発に注力しています。
また、現在は「The Looking Glass Pro」を活用した新しいコミュニケーションツールや受付システム、ドローンを活用した3Dモデリングシステムに関する研究開発も行なっています。
会社情報
- - 会社名: 株式会社Filot
- - 所在地: 福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-3リクルート天神ビル5F
- - 設立: 2015年1月
- - 代表取締役: 髙橋 俊光
- - 事業内容: 次世代プロダクト開発部、動画マネジメント事業部、アプリケーション開発
- - 公式サイト: Filot
このレンタルサービスが、技術的なハードルを下げ、多くの人々に次世代技術を体験してもらえることを期待しています。興味のある方はぜひ申し込んでください!