鳥貴族が新たなメニュー『焼鳥屋の和』をスタート
株式会社鳥貴族は、2024年8月1日から『焼鳥屋の和』というテーマに基づき、全5品の期間限定メニューを提供開始します。昨今、外食産業が多様化する中、鳥貴族は「焼鳥屋で世の中を明るくする」ことを掲げ、顧客に真心を伝える店舗作りを目指しています。
新メニューの概要
今回発表された第1弾メニューには、「ちからこぶの黒胡椒串焼」や「抜刀唐揚~紅生姜編~」が含まれています。これらは、全国の鳥貴族各店舗にて2024年9月30日までの期間限定で提供され、全て税込370円というリーズナブルな価格です。
ちからこぶの黒胡椒串焼
この串焼は、脱骨した手羽元の部位を使っており、ジューシーで程よい弾力が特徴です。黒胡椒とにんにくでマリネし、スパイシーな味わいに仕上げられています。
抜刀唐揚~紅生姜編~
紅生姜をブレンドしたこの唐揚は、手に持った状態に串が刺さったユニークなスタイルで提供されます。国産の「岩下の紅生姜」を使用し、優しい酸味と辛さが引き立つ一品です。
その他のメニュー
また、「大隅和のチューハイ」や「ザクロベリーソーダ」「デカい塩むすび~鮭梅のせ~」もラインナップに加わり、特に夏にぴったりな飲み物や食べ物が揃っています。
鳥貴族の理念とSDGsについて
鳥貴族は、創業以来、「お客様に真心を売るお店」であることを大切にしてきました。それだけでなく、国産食材へのこだわりも強く、地元の生産者との連携を深めています。また、年間約1億本以上の竹串を使用し、森林の維持にも取り組んでいます。この活動の一環として、焼鳥の売上の一部を「緑の募金」へ寄付し、国内の竹林の整備を支援しています。
展開スケジュール
『焼鳥屋の和』の第1弾は8月1日から始まり、今後も2か月ごとにメニューを刷新していきます。第2弾は10月1日から、最終の第6弾は2025年の7月31日まで予定されています。期間限定メニューを通じて、鶏肉にこだわるだけでなく、新たな飲食体験を広めることを目指しています。
まとめ
鳥貴族は、期間限定メニューを通じて、昨今の消費者ニーズに応え、食材や地方産業とのつながりを強化しています。「焼鳥屋の和」がどのように進化し、私たちに新しい体験をもたらしてくれるのか、今後が楽しみです。ぜひ、この機会に新メニューを味わってみてください。