再生可能エネルギーの未来が語られる特別なセミナー!
9月9日(月)、日本計画研究所(JPI)主催の特別セミナーが開催されます。今回のセミナーでは、東京電力リニューアブルパワー株式会社の代表取締役社長である永澤昌氏が再生可能エネルギー事業の現況、直面する課題、そして未来の展望について詳しく説明します。
セミナーの背景
東京電力リニューアブルパワーは、再生可能エネルギー専業としては自社の強みを生かし、2030年には年間1,000億円規模の利益を目指しています。そのためには、国内の水力発電事業を基盤にし、技術力を活かしたエネルギー開発が不可欠です。
このセミナーは、東京電力リニューアブルパワーの取り組みを直接聞く貴重な機会です。リニューアブルパワーの現状、挑戦している洋上風力の開発、海外再生可能エネルギー事業など、様々なトピックが議論されます。さらに、新しいビジネスチャンス形成やご参加者同士の名刺交換も予定されています。
セミナーの詳細
開催日時は2024年9月9日、16:30から18:30。対面での受講とライブ配信の2つの方法で参加できます。受講料は1名33,860円(税込)ですが、2名以降の社内お申し込みの場合は28,860円(同時申し込み)。こうした交流を通じて、新しい人脈を広げる良い機会となるでしょう。
講義概要
1.
東京電力リニューアブルパワー株式会社の概要
- 保有設備について
- 経営方針
2.
国内水力事業
- 増電力に向けた取り組み
- 達成すべき課題
3.
洋上風力事業
- 着床式技術の進捗と国内公募の概要
- 浮体式技術の開発
- 海外ウィンドファームの展開
4.
海外再生可能エネルギー事業
- 開発戦略と成功例
5.
新たな領域での取り組み
- 電源の多様化と新規事業の模索
6.
質疑応答セッション
- 講師への直接的な質問の場
7.
名刺交換と交流会
- 人脈形成のためのネットワーキングイベント
講演終了後は、講師との個別のオンライン対話も可能です。設立から半世紀にわたり、JPIは「政」「官」「民」を繋ぐ知識の架け橋として、価値ある情報を提供し続けています。
参加申し込み方法
詳細や申し込みはJPIの公式サイトから行うことができます。興味のある方はぜひご参加ください。
参加申し込みはこちら!
このセミナーは、再生可能エネルギー事業の未来を共に考える絶好の機会となります。事業の進展における課題を克服し、持続可能な社会を実現するための意義ある一歩を踏み出しましょう。