AKKODiSがMicrosoftの上位パートナー資格を取得
AKKODiSコンサルティング株式会社は、世界的に認められた技術と専門性を活かして、企業のデジタル変革をリードしています。最近、同社はMicrosoft Azureの上位パートナー資格である「Infra and Database Migration to Microsoft Azure」Specializationを取得しました。この認定は、特定のソリューション分野における高度な専門性と豊富な実績を持つ企業に対して与えられるもので、AKKODiSの技術力と実績が正式に評価されたことを示します。
特別な認定の意義
この「Specialization」は、AKKODiSがAzureの導入実績と専門性を備えていることを証明するものであり、顧客企業がクラウドにスムーズに移行できる体制を整えています。これにより、顧客のビジネスプロセスを深く理解し、現場としっかりと融合するアプローチで、Cloud Adoption Frameworkに基づいた適切なクラウド導入戦略を提供します。
特に、クラウド導入においては、システム設計や運用、テストに至るまで、体系的な方法でのサポートが実現されています。これにより、AKKODiSは日本マイクロソフトと共に、顧客企業のビジネスに付加価値をもたらすことを目指しています。
顧客企業への貢献
日本マイクロソフトの役員である岡寛美氏は、AKKODiSの取得を祝福し、「高度な技術力と実績が正式に認められ、多くの顧客の課題解決をリードしていくことが期待される」とコメントしました。AKKODiSは、顧客のデジタル変革を支援するために、AIトランスフォーメーションを推進し、プロセスや製品開発における新たな価値創造を目指しています。
専門性と実績の証明
AKKODiSの執行役員である田中健司氏は、今回の認定を受けて、同社の専門人材と豊富なサービスメニューが評価された結果であると述べました。クラウドインテグレーターとしての地位を確立し、安心してAzureへの移行をサポートできるパートナーとして、顧客に対する価値提供を強化していく意向を示しています。
グローバルな視点
AKKODiSは、グローバルに展開し、30か国で50,000人を超えるエンジニアとコンサルタントを抱えるAdecco Groupの一員です。達成された資格は、企業のイノベーションと成長を加速させるために欠かせない重要なステップと位置付けられています。
企業が抱える複雑な課題を解決し、持続可能な成長を実現するために、テクノロジーと人財を融合させた包括的なソリューションを提供するAKKODiS。今後も、技術革新とともに変化する市場において、顧客企業への貢献を続ける姿勢を貫いていくことでしょう。これにより、AKKODiSが掲げる「日本企業を、世界企業へ、現場変革から。」というビジョンが現実のものとなる日も近いかもしれません。
【AKKODiSウェブサイト】
https://www.akkodis.co.jp/